スポンサーサイト


仮面ライダーカブト 第12話

【ポケットカレンダー付】RIDER CHIPS“FULL FORCE ~「仮面ライダーカブト」エンディング・...
【ポケットカレンダー付】RIDER CHIPS“FULL FORCE ~「仮面ライダーカブト」エンディング・...
前作の響鬼に比べて、話のテンポが良く展開も面白くなってきたカブト。
さりげなくカブトの事を

「森っ子カブタン」

と呼ばせてもらってマス(^ω^;)あと、

天道総司の事を「俺様」
妹の事を「妹者」
ひよりの事を「ツンデレ」
風見大介の事を「ナルシー」


…と個人的な呼び名にさせてもらってますので、ご了承をm(__)m

第11話から出てきた「ナルシー」こと風見大介。
彼も天道同様に変わり者でフェミニスト・メークアップアーティスト。
そんな彼は実は、仮面ライダードレイクだった。
それと加賀美と天道との間柄。

「俺とお前は親友じゃない。」
「加賀美、お前は大切な何かを忘れている。」


この言葉の意味とはどういう事なのか!?

ではでは、感想行きます(*´Д`)!
大介はドレイクになるのを嫌っている様子。
煩わしいとさえ思っている位。

あと、今回の天道は少々熱くなりぎみか?
…というよりも、イライラしてる感じがしたのは気のせい?
ツンデレひよりが働いてるレストランにて、
必死に100円割り引きのスクラッチカードを擦りまくってる姿は、いつもの俺様らしく無い所。
それは先にナルシーと連れのゴンちゃんが、それぞれ100円割引を当ててしまったのが影響されたのか!?
とにかく今回の俺様は大人気無かった(;´Д`)

前回から炸裂させてるナルシー大介の「アルティメット・メークアップ!」
俺様とどちらが女性に支持されるのか?!という対決で
今回のメークアップされた方々は

○女子プロレス同好会の皆様。
○ヤンキーの皆様。
○セレブ。

そして特別に

○加賀美w

…ZECTに入るように勧誘をしていたのに、
逆に話をはぐらかすかの様に加賀美がメークアップされてしまった。
あぁ、哀れなり…(´∀`∩;)
その顔はまさに「宝塚」でありましたw

それはとにかく、約束の場所でその決着を迎えた2人。
そしてオチオチ見てらんないと思いながらも付いて来た加賀美w
誰も女性を連れてきてない俺様を見て初めは嘲笑ってたナルシー大介だが、
俺様の姿を見た途端女性陣が「天道さぁ~~ん(*´д`*)♪」と言い
セレブを除く全員が取り囲んでいく。

「おばあちゃんは言っていた。

『全ての女性は等しく美しい』と。」


もちろん、この言葉に対して女性陣が「キャーーッ☆」と言っていたんだが
その前にこの対戦の意味があったのかどうかは疑問(;´Д`)
とにかく俺様は分け隔てなく女性に接する事が出来るフェミニストなんでしょう。
(何においても俺様は「完璧」で無ければならない。
そして、俺様は結構優しいし誰よりも熱い心を持ってる事を忘れずに。)

ナルシー大介の傍に居たセレブはただ一人、香水を付けてない。
記憶や容姿を移す事が出来ても、匂いだけは移す事が出来ないと
初めから知っていた俺様はワームであるセレブに狙いを定める。

俺様とナルシーはそれぞれ変身をし、ワームに攻撃をかける。
だが、セレブに擬態していたワームがナルシーに罠をかけ攻撃の手を緩めさせてしまう。
それを見かねたカブトはクロックアップし、ライダーキックで撃退をする。

ところで、俺様が加賀美に言った事の意味。
「お前には大切な何かを忘れている。」
加賀美がワームに襲われそうになってカブトに助けを求めようとした時、

「『親友』という事を使って、それにすがろうとしている。
…お前はなんでZECTに入ったんだ?」


その言葉で自分が何故ZECTに入ろうとしたのかを確認させられる。

「そうか…俺は、ワームを全て倒すために…」

その言葉に奮起させられた加賀美。
自分からワームを倒そうと立ち向かっていく。
これで彼の経験値がまた上がった(´∀`*)
頑張れ~加賀美!!私は応援してるぞ♪

セレブに擬態していたワームを倒したカブタンは、そんな擬態された人間の姿に惑わされるな
と諫めるが理解はしてても許せないと怒りをあらわにし襲い掛かるドレイク。
…という所で、今回はこれまで。

次回は、矢車再登場!影山は田所・岬チームに所属されるんだけど
またまた波乱の予感が。
そしてザビーが出てくるけど、誰が変身してるのかが気になる所。


●YU-KI(TRF) NEXT LEVEL ~仮面ライダーカブト オープニング・テーマCD(2006/3/23)
●YU-KI(TRF) NEXT LEVEL ~仮面ライダーカブト オープニング・テーマCD(2006/3/23)

仮面ライダーカブト 変身銃 ドレイクゼクター
仮面ライダーカブト 変身銃 ドレイクゼクター



テーマ : 仮面ライダーカブト
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
