

ファーストガンダムDVD-BOX化決定。

ファースト

バンダイビジュアル株式会社は7日、TVアニメシリーズ「機動戦士ガンダム」全43話のDVD化を発表した。初回限定生産の「機動戦士ガンダムDVD-BOX」全2巻として、第1巻「DVD-BOX1」(BCBA-2620)を12月22日、第2巻「DVD-BOX2」(BCBA-2621)を2007年1月26日に発売する。価格は第1巻が37,800円、第2巻が31,500円。
(中略) 
 第1巻には第1~24話までをDVD6枚に約600分、第2巻は第25~43話までDVD5枚に約475分収録する。ディスクは片面2層で、音声はドルビーデジタルモノラル。なお、スペックの詳細については、「確定しだい順次公表していく」という。

 また、2006年9月14日までに店頭でDVD-BOX第1巻を予約すると、特製アクションモデル「1/200 RX-78 GUNDAM Limited Version」(非売品)が付いてくる先行予約特典キャンペーンも実施する。先行予約特典付の品番はST-408で、先行予約締切日後は予約特典無しの初回限定生産商品のBCBA-2620となる。

 また、セル版に先駆けて2006年7月28日からDVDレンタルもスタートするほか、2007年2月23日には全11巻同時に単品DVDも発売する。



(AV Watchより抜粋)


とうとう念願のファーストガンダムTV版DVD化発売決定されますね!
結構、創通エージェンシーが儲かってるみたいでそれに乗じて
ファーストのDVD化が決定したんでしょうか。
前に劇場版のDVD化はされたけれど、さすがに音とか違ったからゲンナリしたよ…(´ヘ`;)
TV版はそんな事無いように祈ってみよう。

でもさすがにDVD-Boxとなると20%割引されたかて
2巻そろえても5万強するのは財政的にも痛いッスね><!
だから私はレンタルして見ようかなと思います。

あと、旦那共々願ってるのが

「劇場版ファースト3部作をオリジナル音源のままDVD化して欲しい!」

Ⅱで哀戦士が流れないのはどういう事なんだ(# ゚Д゚)!?
せっかくBSでオリジナル音源の方を去年流したんだから、
それをオリジナルリマスター画像させてDVD化して欲しいと思う。

だけどTV版の初回限定BOXだと特典がつくのが、ちょっと気になったりする(;´Д`)






ガンダム熱が再燃しそうにな人はクリックお願いします☆

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

レスです。

>バカ旦那@最高潮
いつも頑張っているんだから、たまには息抜きも必要ッスよ!
見捨てたりしませんから、安心してチョ☆

>ケーゾーさん
本当に12月が待ち遠しいですよね!
TV版ファーストのDVD化なんて、ファンにとって待ち焦がれてたモノですからね(´∀`*)
富野監督の心境の変化もあっての事だとは思うけど、
やはり27年間の年月があったからこそ客観的に観れたんじゃないでしょうか。

こんばんは!衝撃のTBありがとうございました!
いやいや、DVD-BOXおめでたいです!!
12月が待ち遠しいですね
先日、アニメ雑誌の富野監督インタビューを立ち読みしたんですけど、監督が去年ファーストのDVDを観て「こんなに面白いとはおもわなかった。ファンがたくさんいる訳がよくわかった」と言っていました 監督の気持ちの変化が発売に繋がったのでは??

そんなにオイラを見捨てないで!
オイラはガンガってます!
がんばってます!!!!
貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
