

エヴァ熱は覚めやらないけど…

マトリエル

皆さん花粉症は大丈夫でしょうか?
でなければ、上の使徒みたいになってる事だろうと思います。
管理人は最近、鼻水が少し出てきたり目が痒かったりします(;´∀`)
これって花粉症!?と思っちゃう今日この頃…。

アニメ視聴や仕事・遊びをするのもイイけれども
花粉症対策も怠らないようにネ☆

と、いう訳で今回はまたまたエヴァのパロディ画を探してきたので、公開します。
(別の言い方だとネタが無い、とも言います^^;スイマセン)


シャムシェル ラミエル
ガギエル
ガギエルの船盛り…味はイカ味なんでしょうか?タコ味でしょうか?
食べてみたい様な食べてみたくない様な…心境は複雑デス(大汗)

サンダルフォン

こういうモノがトリノ五輪でも活躍できれば日本のメダル数もアップ!?カモ。



お次はパロディマンガ編。

パロディエヴァ・2

某絶望先生風パロディ。
「ばぁさん」と言われたリツコの母は…









パロディエヴァ・3

そうして幼いレイの首を…((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
皆さん目上の人に対して言葉の使い方に注意しましょう。


またも某絶望先生風パロディ。

パロディエヴァ・4

しちゃった相手に知られてしまうと

「気持ち悪い。」

と言われてドン引きされちゃうので、ご注意を。
時と場所をわきまえて知られないように済ましちゃって下さいネ♪(コラ)



随分前にアニマックスでエヴァ全話を見ましたが、
本当に面白かったし色々と考えさせられました。

シンジは他人に見られる自分ばかり比重を置いて生きて来た訳だけど
今の10代ってそういう人が多いんじゃないかな?
とふと考えたりしてます。
10年違えば時代背景や生き方・考え方も違う。
ガンダムも時代を先取りしすぎた人間像を描いたシリーズがあったけど
エヴァも先取りした現代の人間像を描いていたんじゃないか、と思います。

最近何かと10代の子と接している事が多いので
ボヤキたくなるのも多々あるんですが…(´ヘ`;)
やっぱり「これが若さか…」と思わされます。

私も歳を取ったものだな(遠い目)





励ましにクリックお願いします☆

テーマ : エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

>セクターさん

男性って、守るべきものが出来ると攻撃的な部分が出なくなると言いますが、まさに庵野監督が言う様な感じなんでしょう。
対して女性は守るべきものが出来ると凄く強くなるというか、どんどん攻撃性を増す事も出来たりする訳です。
最近の奥さんの活躍ぶりはそういう事もあってか、原動力になってるかもしれませんね。

エヴァは確かに10年前の時代背景を生きて来た者にとって、感情移入できるし物語に入り込める状態に出来ますが、今の時代の子にも難なく入り込めるんじゃないかなと思います。
多分、シンジに対してはかなりの抵抗感を持ってしまうとは思いますが…。

 庵野さんはお金持ちで美しい女性漫画家と結婚した事によってヱヴァのようなアニメは作る能力は無いと言ってました。今はローレライ等でお手伝いをしたり奥さん原作アニメのOPを作っているそうです。
 しかし自分の心の中の『ヱヴァ』にはまだ収支決算着いていないというか、まだ『進行中』な部分があるのかもしけません。しかしこれだけ特異なアニメにリアルタイムで接する事が出来たのは幸いな事なのでしょう。作品そのものはDVDで何時でも見られますが1995年10月から1997年7月19日までの時代背景とリンクさせてヱヴァを楽しむと言う事は我々だけの特権です。

>セクターさん

セクターさんこんばんは!
確かに今の10代の人達にもっとエヴァを見ていて欲しかったりします。
今でもエヴァを見ている10代の人が居ますが、もっともっと見てシンジを始め色んな人間像を見て学んで欲しかったりしますね。
話自体はかなり極端な内容ではありますが、色んな事を考えたり学んだりするキッカケの一つにしてもらいたいと思ってます。
実際にエヴァを見てから、大学の心理学科に入ったり哲学科に入ったりして人間に関する事を学ぼうとした人が増えたみたいですしね。

今さえ良ければイイ。という考えで生きてるんじゃなくて、
他の見方で考える事があるんだ、というのを見つけて欲しいと心の中で願って居たりします。

 ヱヴァも10年以上経ってようやく冷静な評価が出来る土壌が出来つつあります。ラストの部分は賛否両論あると思いますが,やはりヱヴァって面白い。完成度と面白さは別の価値尺度なんです。でも予算的にはかなりきつく当時の虐げられていたガンダムのG.W.Xよりさらに低い予算で作られていたそうです。大体1000万ちょっと。勿論今は製作協力のIGも大手になりましたから同じものを作った場合コストはもっとかかるでしょうが。初代ガンダムの革新.90年代ガンダムの低迷.95年のヱヴァの激震を経験しないでアニメファンになった世代もそろそろ出てきています。そういった人たちにヱヴァを見てもらいたいですね。 
貴方は何人目の使途?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
