

私とΖ。

20060318051703
今まで数々のガンダムシリーズを見てきた管理人でありますが、今回は劇場版Ζガンダム3部作を全て見てきたので思い出を書いて行きたいと思います。


リアルタイムでのΖになると、私は4歳か5歳。
全然見たという記憶どころか、知る訳無かったデスよね(;´Д`)
だから、初めてΖの存在を知ったのが22の時。
はじめカミーユの画を見た時に第一に思った印象は、

『何なんだ、このオバちゃん頭をした少年は!?』

といったしょうもない事を思ったモンです。
だけど、レンタルで借りて見るごとに話の洗練さや時代を先読みしすぎた人物像、
そして衝撃のラストシーン!主人公が精神崩壊をしてしまうという前例の無い終わり方をして、物議を醸した…などなど、色んな意味でΖガンダムというのは曰く付きの作品だというのがよく解りました。
TV版をザックリ見て、面白かったんだけど何だかシックリ出来ない印象があったんですよね。
クワトロ大尉がどうやって大破した百式から脱出出来たのか?
とか、Ζの女性陣から見てカミーユってどう見られてたのか?
とか、精神崩壊させて結局どうしたかったのか?
と悶々としながら数年過ごしたモノです。

劇場版Ζを見て、ようやく自分の中にあった澱が消えました。
とにかくカミーユが救われたという事。
ファと抱き締め合って「生きてる」という実感を抱かされた形を取った事。
そして色んな人々と出会い、別れを経験して彼は一番大切な事は何なのか?というのを、当たり前な答えなんだけどこの作品を通して教えてくれた様な感じがします。
今の時代だから気付かされた事。
だから良かったんじゃないかと。
今は荒んだ時代じゃないですか。人が実際にそこにいる、ちゃんと意識がある。
そしてそんな人と触れ合う事が出来て、愛が生まれる。
素晴らしいじゃないですか!

多分、監督はそんな事を伝えたいんだろうな、と。
今の時代には陳腐だけど、それも必要なんでしょうね。

本当に劇場版全シリーズを見て良かったデス。
自分もその瞬間を見れたというだけで嬉しかった。

クワトロ大尉の活躍はあまり無かったんですが、見せ場はちゃんと作っていたと思いますよ。
ただ、またどうやって脱出出来たのかが分からなかった…_| ̄|○
また別の艦の中で優雅にケーキ食べてる事でしょうw
やっと自分の中でΖが最高作品の中の一つに入りました(^-^)♪




励ましにヨロシクお願いします☆

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星空のBelieve☆

Z・刻を越えて/星空のBelieve/水の星へ愛をこめて/銀色ドレス (TV版 機動戦士Zガンダム主題歌)てことで「Z」について追記です。ジェリドの扱いについてとか、ヤザンがすごく目立ってたとか。戦闘についても色々書きたいのですけど。先週カラオケで「星空のBelieve」を歌....

コメントの投稿

非公開コメント

>ケーゾーさん

劇場版のカミーユを見てホッとした人は結構いますよね☆
男の人って破壊思考が女性より多いから、
TV版Ζがイイ!という人が周りに沢山居たのでどうしよう…
と思ったんですけどやっぱりハッピーエンドが一番ですよね(´∀`*)!!
ウチの店の数少ないガンダマーのお客さんは、TV版のラストシーンがどうもダメなそうで…。
絶対に劇場版最終章を観る様に勧めています(;´∀`)

劇場版のカミーユ、本当によかったですよね!
自分もZの重たい空気から解放されたというか、なんかとても気持ちが良かったです!ヘンケン艦長は死んでしまったけど、それでもなんか満たされたカンジがして。
もちろん、TV版も好きですけどね!

レスです☆

>和サン
初めましてデスね!ようこそいらっしゃいませ♪
DVDでBOX販売ですか…それよりも、それぞれ購入して揃えた方が一番無難じゃないかと思います。
一番楽しめるのは初回版を買って、特典ディスクを見るのをオススメしますよ☆

>バカ旦那絶好調
どうしても気になる!クワトロ大尉がどうやって脱出できたのかを!!
あの大破した中で、いかにアクロバティックで華麗な脱出をやりあげたのかを知りたかったなぁ~。
スターウォーズは見た事無いけれども、あそこまで1話1話が壮大すぎると逆に見るのに気合が必要カモ(;´Д`)
(これもスターウォーズファンに怒られるかも…)

クワトロ大尉の脱出シーンは機禁句だってばぁ~
大体、キシリアαβοοη..._〆(゚▽゚*)バズーカでも生きてる人ですからw
あの人は不死身なんですって!!!
ft3部作、Z3部作、逆シャア、でALL7作品
コレで完結ってー感じでね~の?
オーケストラって言われるスターウォーズよりマシな感じで

スターウォーズファンに怒られそうだなぁ~・・・

DVDでBOX販売されるまで我慢してます …悶々…
貴方は何人目の使途?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
