

エウレカセブン46話 『プラネット・ロック』

エウレカ46話・2

意を決した青年の目線の先には、
悲惨な運命を受けた愛しき少女の事を見つめている…


劇場に足は向かっていても、ビデオはしっかりと録画をしてたよエウレカセブン。
感想は書かなくても毎回欠かさず見ていたのは当たり前サ☆
話がまとまりがついてきた所で感想を書いていきます。


今回も個人的な感想や言葉ばかりをツラツラと…。




エウレカ46話・1

エウレカの羽根姿…キレイだ。素直にそう思いました。
そして、それを素直に受け止めてくれた子供たちとレントン。
本当の愛の力と優しさを見せ付けてくれましたね。

誰もが思った事なんだろうけれども、
華奢なエウレカの姿とマッチしててイイ感じです。

きっとレントンの破傷風が治ったのも
エウレカの羽化の力なのかもしれませんね。
左腕がボコボコになっていたのは、ある意味サナギ状態だったのかも。


エウレカ46話・3

レントンとエウレカ+子供たち。これぞ平和の象徴。

一時期はエウレカと子供たちの間に溝が出来たけど、
レントンの一生懸命の説得と命がけの自傷行為でまた心が通う事に。

モーリスは5歳という事もあって第一次成長期に入り、
「自分のママ」=恋人と思っていた節があったんでしょうね。
だけど、レントンが必死にあんな事をしたし
それをエウレカは止めて優しく受け止めてあげる姿を見て、
自分の中にあったわだかまりが解けたという感じなのかな。

血の繋がりは無いけれども、家族はこんな所でも出来るんだよ。
…と教えられた感じがしました。


エウレカ46話・4 エウレカ46話・5

不思議なふしぎな木の根っこ。

そこには大きくて見た事のない穴が開いていて
ニルヴァーシュで行ってみたら
そこにはいなくなったレントンの姉ちゃんが笑っていた。

なんでそこでお姉ちゃんがいるの?
と思っていたんだけど、多分先回りしていったのかしら。

既にお姉ちゃんは分かっていたのかもしれない。
この世界に取り囲むモノの正体について…。




艦隊兵力がわずか2しかないゲッコウステイトと反旗連邦軍。
対して13000の艦隊もある塔州連邦軍。

でも、ホランド達は頑張るんだよなぁ。
本当に負けないで欲しいし、死なないで欲しい。

そして4月2日の最終回1時間スペシャルは、
絶対に見逃したくないし録り逃したくはない!!
1年間も愛してきた作品ですもの。無駄な事はしたくないですわ。

そしてそして…6月11日にある
『ソニーミュージック・アニメフェス'06』
のチケット予約が出来そうなので、一応ココに報告を書いておきます。
また結果が出たら報告しますね☆
もちろん、エウレカが含まれてある方のイベントを予約しましたよ♪

これで心置きなく大阪会場に向かう事を願うのみ。
楽しみにしています!!




励ましにクリックお願いします。

テーマ : 交響詩篇 エウレカセブン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン第46話 「プラネット・ロック」感想

交響詩篇エウレカセブン 9交響詩篇エウレカセブン第46話「プラネット・ロック」感想です。エウレカに羽が生えてた。始まり10分は夢の中にいたんですが(オイ)これで目が覚めました。てことで本編です。「指令クラスター」の位置を確認したデューイのスカブコーラル撲....

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
