

エウレカセブン 第43話『ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド』

anemone

アネモネの心を惹きつける為には、お花を差し出したり
優しく接するだけじゃダメなんだよ。
何とかアネモネを掻っ攫う位の度胸を見せなさいよ、バカ!


…と、今回のドミニクに一喝したい気分の管理人です(´ヘ`;)
以降、いつも通りの個人的な感想をツラツラ~と行きます☆


子供の頃のデューイ

母親の死と引き換えにして、子供を授かり父親の愛を一身に受けたホランド。
その弟の生と母親の死を目の当たりにし、父親に愛される事なく育ったデューイ。
今回の2人の戦いは、世界中を巻き込んだ「兄弟ゲンカ」という事なのかも。
弟に負けたくないから、自分は父を殺し弟を愛しながらも憎んでいたのかもしれないですね。
デューイの過去を聞くと、寂しさと悲しさとが一緒くたになってて哀れに思えてしまった。
だから、自分のための世界を切り拓き自分の為の「新年」を明けさせたんだと思います。
それを聞いたアネモネは一体どう思ったんだろう??
そして、これがアネモネとの別れになるのかしら。


一方、地球(と思われる)に降り立ったレントンとエウレカ+3人のチビ達。
いきなり見知らぬ土地に、あんなリアス式海岸に降り立つのは戸惑うし
レントンとエウレカの関係もパニクッててギクシャクしてしまうのも仕方が無いかな、と。
いくらノルブの坊さんが『地球概論』なる本を残しておいたとしても、
本で読むのと実際に見るのでは全然違うでしょうに…ヽ(;´Д`)ノ
海を実際に見ても、トラパーのある世界とは全く違って入った事も無い。魚を取ることも知らない。
知らない事だらけで逆にストレスが堪ってしまう。

もしかしたら何も無い所から、二人の関係を一から作り上げられなきゃいけないんじゃないのかな?
色んな事を経験してから身も心も一つにして、新たなる世界を守る・作るという事か。
いずれにしろ、あの二人には地球世界のアダムとイヴにならなきゃいけないのかもしれないね。


琥珀の中にあった指輪「R to E」。
何故、こんな世界の中にそんな指輪があるのかは今の所解らないけど
これもこれからの展開を見ないと解らないなぁ…(´ヘ`;)


エウレカの体が光りだす。これはちょっとヤヴァイ兆候なのか?
レントンとの心の距離が離れてしまいそうになると、そうなってしまうのか!?
そうなったら本当に大変だレントン!キミがしっかりしないとどうにもならないぞ!!
と見てる側が焦り出しそうになってしまったヽ(;´Д`)ノ
早く二人の心の距離がまた縮まって欲しいと願って居たりします…☆




今回は自分の中ではモヤモヤ感が拭えなかった回でした。

どうもスッキリしない。それは二人がラブラブじゃないとか、
デューイがかなり陰気な過去をツラツラと言って考えさせられたとか、
ドミニクとアネモネがキスまで行っても心は未だに彼女の心に届かなかった…
とか色々ありますが
きっと次回からそんなモヤモヤ感を解消してくれる展開が来るでしょう!!
(と期待してみる)

最終回まであと7話ですか。
あともう少しなんだけど、もっと掘り下げておかないといけないモノもあるんだろうし
凝縮された内容を来週にも求めたいと思っています。
次回も楽しみだ☆このモヤモヤを振り払ってくれる位のモノを…。




励ましにクリックお願いします☆

テーマ : 交響詩篇 エウレカセブン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」感想

交響詩篇エウレカセブン 9交響詩篇エウレカセブン第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」です。外出先から更新なので簡単に感想です。先週ついにゾーンを越えたエウレカとレントン。目の前に広がったのは地球…日本だった。その地球について、それが本物である....

交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

(公式サイト)初っ端から無残な戦場を見たドミニクの吐き。朝からやってくれました。そこで咲くアネモネの花を見つけてアネモネへと届けるドミニク。アネモネの口から聞かされるアネモネの花言葉「消える希望」。う~ん、まぁ、それも意味の一つなんだけど、「期待....

交響詩篇エウレカセブン 第43話

サブタイトル「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」  見知らぬ沿岸に到達したレントンとエウレカに亀裂が生じる。  交響詩篇エウレカセブン 9  以下詳細  ***********

コメントの投稿

非公開コメント

みてみて!

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

no title

>母親の死と引き換えにして、子供を授かり父親の愛を一身に受けたホランド。

どんだけ兄弟ケンカをひろげろ!ってんだ!w
スターウォーズでは親子ケンカ!ガンダムでは争奪愛!エヴァでは親子論!
エウレカでは恋愛ですか?


>一方、地球(と思われる)に降り立ったレントンとエウレカ+3人のチビ達。

どーみても伊豆らしき場所なんだけどNe~☆w
同じ落ちるんだったら渋谷の、ど真ん中に落下すればイ→のにw
この状態だと何時の時代の地球に降り立ったんだかわかんねーーー
貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
