スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒鷺死体宅配便

黒鷺死体宅配便
これはたまたまガンダムエースの中にある広告欄にあったのを見て、
興味を持ってさっそく書店に行って購入してみました☆
この手のジャンルのマンガは、個人的に大好きだったりします
原作者の大塚英志サンが描くマンガはブラックテイストでも、カッコヨク感じてしまいます☆


話の内容は抜粋ですがこんな感じdeath。

仏教系の大学に通う唐津九郎は、死体に触れることで死者の声を聞くことが出来る、イタコのような力を持っていた。
大学で唐津はサークル「ボランティア友の会」に加入。そこには唐津と同じように少し変わった力を持つメンバーがいた。
就職活動の時期、仏教系の大学であるがゆえ、メンバーたちには一般企業からさっぱりお声がかからない。
サークルのまとめ役である佐々木は、沼田が死体を捜索し、唐津が望みを聞き、試写の思い残した願いを叶える新ビジネス「黒鷺死体宅急便」を起業したのだった。


主人公だけでなく、他のメンバーも個性的かつ変わった事をする人ばっかりです。
・死体を見つける事だけに反応してしまうダウジング能力を持った青年。
・情報収集に関して突飛したハッキングテクニックを持った女性。
・米国に留学してエンバーミング(死体を修復作業する)の資格を持ったロリな女性。
・宇宙人と話を交わせる事が出来る青年。


その人らと一緒に死体の思い残したところへ運ぼう、という新ビジネスを起業してみるけど実際はそんなに甘いものではない
という皮肉な事実があるのも面白かったりします。
死体がテーマなので、あまり好きじゃない人にはオススメ出来ないかも…。
絵柄はそこまでリアルでグロイ感じではないので、嫌悪感が少ないと思います。
それぞれの話が短編タイプなので読みやすかったりします。

原作者は『サイコ』でお馴染みの大塚英志。
人間の中身をブラックユーモアを交えながら描く手法は、相変わらず上手いと思います。
深層心理・人間の欲などドロドロになりそうなモノを、サッパリとした印象にして不快感を与えず
かつ、人に何かを考えさせられるモノを残していく話の運び方が好きだったりします。
作画は前にガンダムエースで連載していた『Developers(ディベロッパーズ)』の作者、山崎峰水(やまざき ほうすい)。
この人のタッチはシンプル。だから死体でも内臓が飛び出ても気持ち悪さが感じられなかったりします。
(ワタシは死体自体は好きじゃないんですが…)

サイコを読んでいる人や、ちょっと不思議な感じの話しが好きな人には読んで欲しいマンガです。


コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。