

交響詩篇エウレカセブン 第41話『アクペリエンス・3』

サクヤ

サクヤかわいいよサクヤ(*´д`*)ハァハァ

結構プリチーな少女じゃないですか、サクヤ!!
…という訳で、今回の感想は本当に個人的な感想になります☆


発毛エウレカ

やっぱり髪の毛が伸びたエウレカはカワイイっす☆
しかも、こんな感じで笑ってる顔を見ると(*´д`*)ハァハァになっちゃいますよ!

サクヤの本体はやっぱりあの蓮の花なんですね。
少年時代のノルブがサクヤの心を開かせる為に、
食事にチョコンと置いてあったのが彼女にとって一番思い入れがあったんじゃないでしょうか。
個人的に思ったのが、サクヤの本体を形成されるのが魂魄ドライブであるならば
蓮の花はサクヤ自身の心の象徴なんじゃないかな、と思います。

グレートウォールの先に何があるのか。
何でノルブとサクヤが「対」として失敗してしまったのか。
それは、お互いどちらかの意思が弱かったのか。
もしかすると、二人はお互いに普通の恋人みたいに寄り添って居たかっただけかもしれない。
ヴォダラクの意思とやら、教えの通りにしなきゃいけないとかで
ノルブが本当の気持ちとは裏腹にしていたんじゃないのかな。
…なーんて、そんな事を朝方ボンヤリ考えていました(´∀`*)

二人が「対」として成功した時、その先はどうなっていたのか?
宗教の言葉で言うと「解脱」というんでしょうか。
(本当はそんな言葉なんか使いたくはないんだけど(;´Д`))
このエウレカ達がいる世界が平和になるんでしょうか。
その事はあまり頭の中で考えるんじゃなくて、実際にどんどん放送を見なきゃ分からないですよね。

しっかし、サクヤはカワイイなぁ~(〃▽〃)

照れテレサクヤ

ノルブとの出会いの話をしてる時のサクヤは本当に恋する乙女みたいでしたね。
サクヤが初めて笑った瞬間、

「もうフォーリン・ラブだったの

と言って輝いたような表情をしてたし(ノ´∀`*)
喋り方もフツーの少女みたいだったし、
もしかするとサクヤはそんな感じで人と接して欲しかったのかもしれなかったですね。
エウレカと話してる時なんかも、初めて同じ人型コーラリアンと出会ったから嬉しそうにしててはしゃいでて、可愛かったです♪
レントンの事はどれくらい好きなの?と聞かれて照れてるエウレカも可愛かったけど、
白紙のノートに赤いペンで

ノートにハート

こんな感じで大きなハートを書いてる所なんかも、メッチャ可愛かった
(もちろんサクヤが沢山のハートを書いてる所も可愛かったYO(´∀`*)ウフフ♪)
結構微笑ましい風景でありました。

サクヤとエウレカが別れる所で、サヨナラの代わりに

「大丈夫、貴方達ならきっと。1つになる事は怖くないからね。
あの子エウレカにべた惚れだから、絶対優しくしてくれるよ。」

「幸せになるのよ、エウレカ。」


何だか恋愛で頑張ってるエウレカを応援してる学校の先輩みたいに見えました。
サクヤは今の姿形がそうなってても、心はノルブと繋がっている。
エウレカもレントンと一緒にいて、心も一つになろうとしてるんだから
グレートウォールを無事乗り越えて欲しいと思います☆

あと8回程でエウレカが終わってしまいます。
何だか寂しいなぁ…(´・ω・`)ショボーン
自分的には『交響詩篇エウレカセブン』って、「明るいエヴァ」なんじゃないかなと思っています。
主人公は同じ14歳なんだけど、その目的や方向が全く逆な感じがします。

←1日1クリックお願いします☆管理人の励みになります!!

テーマ : 交響詩篇 エウレカセブン
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エウレカ 41

      聖人としてヴォダラクの僧たちに祭り上げられていたサクヤはいつも暗い顔

交響詩篇エウレカセブン 第41話

サブタイトル「アクペリエンス・3」  ついに語られる、ノルブとサクヤの物語。  交響詩篇エウレカセブン (1) DVD付限定版  以下詳細  ***********

交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」 キャプ感想

交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」 キャプ感想今回の話はサクヤとノルブの過去の恋愛話を通しての、サクヤからのこれからグレイトウォールに挑むエウレカに送る

交響詩篇エウレカセブン 第41話「アクぺリエンス・3」

(公式サイト)ちょwwwサクヤってBLOOD+のリクじゃんww(声がな!そしてカワイスwwww蓮の花ってよりは蓮の中にいるのがサクヤなようで。そして、中へ導かれるエウレカ。外で待機のノルブとレントン。男サイドと女というかコーラリアンサイドに分かれ....

交響詩篇エウレカセブン第41話「アクペリエンス・3」感想

交響詩篇エウレカセブン (1)交響詩篇エウレカセブン第41話「アクペリエンス・3」です。外出先からの更新なので短めに思ったことなど感想しておきます。あの蓮の花はサクヤ自身でしたね。やっとエウレカの髪がのびた!!新しい髪形のエウレカもサクヤも可愛い!!先週か...

交響詩篇エウレカセブン「アクペリエンス・3」雑記

【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】エウレカ、ダイブ昔語り男編、女編手に負えない宗教家達の思い込みエウレカ、髪を伸ばして帰還空爆開始ういうい、んでは「交響詩篇エウレカセブン」を見て感じた事なんかを・・・。○「レ....

交響詩篇エウレカセブン 第41話 アクペリエンス・3感想

今回はアクペリエンス・3。何と言っても、可愛いサクヤと清純な昔のノルブが素晴らしい。でも、その2人の昔話はとても切なかったです。アクペリエンスは今回で3つ目ですが、振り

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
