スポンサーサイト


【ネタバレあり?】ヱヴァ『破』とりあえずの簡単感想

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITIONヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
(2009/07/08)
サントラ林原めぐみ

商品詳細を見る


まだまだ考えが上手くまとまらなくて、
本当は「『破』の50の質問」で書く予定だったけど
これは2回目に見てから記そうかな、と思います。
(もしかすると書かない恐れもあるかもしれませんが…(;´Д`))

いやぁ~、『序』の時でもそうだったけど鑑賞後は頭がボーッとしてました。

何か軽いトリップに掛かった感じだったし、
ちょっとした「精神崩壊」を味わった様な気分だったし…

とにかくもう訳解らん恍惚感を憶えたのは確かかな?(ぉ

それがヱヴァ特有の効果だと思いますよ、本当に。

個人的には満足感と飢餓感が同居してて、
「もう一回見に行きたい!!」
という欲が湧いて来ます(・∀・)


この先は個人的な簡易感想です。
時間の関係上、本っ当~に簡単にしか書けないので
ご容赦くださいませ(((;-д- )=3


○話題になってたBGM「365歩のマーチ」「今日の日はさよなら」「翼をください」
個人的には画と合ってたし、良かったと思います。
マリのキャラが表れてた「365歩。。」、悲壮感が際立たせてた「今日の日は。。」
「翼を。。」はある意味、絶望の後に出て来た希望を感じさせてくれた…という印象を受けた。

シンジが本当に男前になった!
あの後ろ向きなイメージの強いシンジが… 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
本当に人との『絆』を大事にしたい、というストレートな気持ちが
コチラにぶつかって来た!!って感じ。
あと、一時的だったけど父親と距離を縮めようとした所も良かったなぁ。

一番印象に残ったセリフ。

「綾波を返せーーーーっ!!」
(他諸々ありますが)


○前にも書いたけど、レイが純粋に可愛かった(ノ´∀`*)
シンジに声掛けられた時の表情とか

「秘密。うまくなったら教えてあげる。」>ヽゝ゚ ‐゚ν

と言った時の表情や、色んな人に招待状を書いて渡すという行為も
直接的なシーンが無かったにしろ、本当に「カワイイ」と思わせる所が多かった。


レイ続きで申し訳無いけど、

「碇君といると『ポカポカ』する」(だっけ?)

それを聞いていたワタシも『ポカポカ』したわぁ~(´∀`*)
その後のアスカの反応も良かったけどね☆


アスカアスカ…彼女があの「役回り」をするなんて…(´;ω;`)
使徒に汚染されちゃうのはなぁ…そりゃ誰だって認めたくないよ!!
せっかく自分から3号機のテストパイロットを引き受けて
前向きに頑張ろうとしていたのに…。
皆と心の距離が縮まろうとしてた所だったのに…。

可愛らしい所もあるじゃないか、アスカ(・∀・)ニヤニヤと思ってた途端に
アレでコレで初号機@ダミープラグver.によって、グシャ!!とされちゃったのがネ…。
しかもバックで流れてた曲が「今日の日はさようなら」だもん。

何が

「ま~た~会う~~日までぇ~~~~♪」グシャッ!

だよ、バーローヽ(`Д´)ノ!!
でも、次回予告にはアスカ復活。それは何故??


マリちゃん、登場自体は短かったけど印象が薄くなる事が無く
上手く立ち回ってたんじゃないかな?と。
さすがに5号機が意外にも登場時間が短かったねww
(でも、大破した5号機に対して労わりのある言葉を掛けたのが良かったなぁ)

戦闘中は戦いを楽しんでいて、それ以外の時はサバサバしてて
どちらかと言えば「オヤジっぽい?!」部分もあったりするんだけど
根は優しいタイプなんじゃないか、と推測。(「早く逃げないと死んじゃうよぉ…」の場面から)
まだ1回しか見てないので何とも言えないけど、個人的には好感持てました☆


○使徒の描写がまぁ生々しい!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
えーと、虫?~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァーとか思ってしまったw
その部分で鳥肌が立ってしまったわ…。


○第8使徒での戦闘開始時のエヴァの動きを見て
イイ意味で鳥肌立ってしまいました。



…という事で、ここでタイムアップ!眠い( ´O)η ファ~

もっと細かい感想を書こうと思ったら、2回目に鑑賞しに行かないとダメなので
もし鑑賞しに行けたら書きたいと思います!!


ヱヴァは永遠なり…。

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

>tayuサマ

コチラこそお久し振りです!コメント返信が遅くなってしまってスミマセン(汗)

確かに「破」はTV版・旧劇場版とは全く違う話の展開だったせいもあって
あの情報量を1回で処理するのにはムリが出ましたよ(;´Д`)

2回目に見に行く時は細かい所に注意をしながら
冷静に鑑賞しようかと思います(´∀`*)

お久しぶりです
自分も見てきたのですが
序は期待通りで面白かったのですが
今回は細かい部分の話が作られているのは良かったのですが、期待が大きすぎたのか内容詰め込まれすぎていたせいなのかちょっぴりがっかりでした・・・・・

新キャラが予想外の性格で少しびっくりしたり
今後どうからんでくるのか楽しみですね!

貴方は何人目の使途?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
