

最近見たドラマ。

この所、旦那の好みがハマる様なドラマがあったみたいで
何個か録画してるんだけど、コノ中でもちょっと気になったドラマがありました。


◆ツレがうつになりまして。◆

この前放送開始されたドラマ。久し振りにNHKのドラマを見たよ(;´Д`)
内容は

『スーパーサラリーマンだったツレ(作者の夫)がある朝「死にたい」と真顔で言い出した。妻(作者)と共に送るうつ病の闘病生活をユーモアあふれるマンガで描く、純愛「うつ」ストーリー。』



マンガが原作だそうで、実際にその作者夫婦に起こった事をマンガにしたそうです。
実際に視聴してみたら想像してたのよりも、淡々な感じでストーリーが進んでいく感じ。
CGを駆使した演出も無ければ、豪華なセットも無い。
(多分、半分以上ロケなんじゃないか?という位)
だけど、そんなごくありふれた風景があるからこそなのか、
精神的に追い詰められていくツレの様子が逆に浮き彫りにされて
少し見てる者からしたらシンドイものを感じてしまった(´ヘ`;)

だけど「うつ」って誰にでも起こりうる心の病気だし、
精神力で乗り切れる…という簡単な代物では無いという事が分かったから
うつ」を考えるという意味では、こういう形のドラマで放映されるのはイイ事なんじゃないか?
と思います。

妻がスゴイKY…じゃなかった結構ガサツで要領悪く、すぐに諦めてしまう性格で
副業でスーパーのパートに行っても、たった2週間で辞めてしまう体たらく。
なので、ツレの辛さや壊れていく様に対して気付けなかった位。
そんな場面を見て、ウチもそんな風にならん様に旦那に気遣いしなきゃなぁ
と思ってしまった(大汗)
今のご時世何らかのキッカケで精神的に崩壊しかねない程なんだから。

ツレがスーパーサラリーマン=完璧主義者で、家事も完璧
仕事も責任感持ってマジメに会社の為に取り組むほど。
しかも、仕事場がPC関係のサポートセンター勤務で
半年ほど前から大規模リストラで30人位いたスタッフが4人になる始末。
明らかに精神的に追い詰められても仕方がない状態。
そりゃあ「うつ」になるさ~ヽ(;´Д`)ノ
ワタシでもそうなっちゃう可能性大だよ。
ってか、そこまでの精神力持ち合わせてませんよ(涙)

ツレを演じてる原田泰造は本当にイイ役者になったなぁ…。
というか、演技上手すぎ!思わず感情移入してしまったし。
発病するにつれて、食欲が無くなり
段々と壊れてやつれて行く様が描かれてるけど
きっとその為に体重を落したんだろうなぁ。
ワタシら夫婦共に感心してしまいました(´∀`*)

藤原紀香は何かおばち(ry…自然とやつれたw?
離婚直後に撮影したと思うから、相当キてますな。

このドラマは次回も見ようと思います☆
◆MR.BRAIN◆

キムタク久々の主演ドラマ。しかし何故にTBSの土8??
あそこの時間帯って、放送回数に変動があって
前番組の『ゴッドハンド輝』なんか全6話で終わっちゃって
「ありゃ?!」って肩透かしを喰らわれた感じがしたのを憶えてます(;´Д`)

毎週原作を読んでる人間からすると、内容的に「ん?!」と眉を顰めてしまう所や
CGをムダに使ったチャッチィ演出とかあって、首をかしげてしまう部分もあったけど
話自体面白かった分、6話で終わってしまうのはちょっと勿体無かったり。
土8って制作費がやす…おっと誰か来ちゃった。

…とまぁ、『ゴッ輝』の話はさておき『MR.BRAIN』ですよ。
昨日で2回目の放送をしてた訳だけど、出演者がレギュラー・ゲスト合わせて
まぁメッチャ豪華なモンですよねヽ(;´Д`)ノ !
チョイ役でもこの人が!?イイの?そんな使い方で??
って、少々驚いてますよΣr(‘Д‘n)

で、第2話はゲストキャストが小雪さんや神保悟志さんなど
…という贅沢なゲストの中で一番目立ってたのが

ガックンです。

Gacktですよ。

初めてGacktが演技してる所を見ましたが、イイですねー(゚∀゚ )
役柄で作ってるのかどうか分からないけど、
意外と声高めになってたのが気になるけど妖しい雰囲気が出てましたね~。

レギュラーキャストの方では、キムタクと綾瀬はるかとのテンポ良いやり取りや
爆笑問題の田中やバナナマン設楽、トータス松本を起用する点も
意外性があって良いと思うんだけど、ストーリーが…少しイマイチ!?
面白い事は面白いんだけど、展開にグッと来る意外性が無くて
最初は面白そう!と思って見入るけど、途中からダレて惰性で最後まで見てしまう。
こういった科学推理モノって、ワクワク感と納得出来る理論が無いとダメなのに
んー(´ヘ`;)…となってしまう。

あと映像の演出なんかも、またCGとかそういう小細工は別に要らないから
もうちょっとストーリーの方に力を入れてよ!というのもあったり。
ヘタに近未来チックな科学設備搭載のセットを見ると、
個人的に萎えてしまったり(´・ω・`)
そんな造りじゃ実験や研究なんか出来る訳ないだろ!
っと突っ込んじゃうよw

脳科学って今でも研究余地のある分野で、脳自体が未知なる領域だから
ドラマだと分かりやすく初歩的な内容から始めてるんだろうけど
もうちょっと突っ込んだ内容のモノをやって欲しいッスね☆

キャストも豪華だし、話も面白いのに勿体無い事をしてるなぁ(´ヘ`;)
制作費ムダ遣いしてるんじゃないよ、と言いたい。

あと旦那曰く「キムタクの演技が(゚Д゚)ウゼェェェ 」とも言ってたYO!
多分、どのドラマの演技も同じに見えてしまうのかしら?


だけど地上波放送の限界に挑戦をしてる事に対しては感心しました。
殺害現場にある出血痕の生々しさを表現したり
(作り物の)手足切断部分を出したりして
(これは一時停止しなければ解らない程度だけど)
よくここまでやれたなぁー、と。

最近のテレビドラマでは出てない事なので、その挑戦意欲はイイと思いました。


◆ザ・クイズショウ◆

正直、今時期の中では個人的に面白いと思ったドラマです。

解答者の暗い過去がジワジワと明かされて来る様も良かったり
櫻井くん演じる神山悟の記憶が断片的に蘇って来たり…
で、ワクワクやドキドキがずっと止まらない展開が良いんですよ!

ただね…昨日の放送を見た限りだと、8年前のあの飛行機事故に
神山と美咲が巻き込まれてるっていうのなら、他の乗客(後のクイズ解答者達)
も巻き込まれてて、しっかりとその事故の事を憶えてるんじゃないの?
と突っ込みたいw
しかも、誰もが神山らの顔を認識してると思うからパイロットだけじゃなくて
他の人らも神山が司会者として出てきたら「あれ?あの人…」となるハズだけどね~。
(あ、一人誰か居たと思うが気のせいか)

ただ、来週は最終章かぁ…話数少なっ!Σ(・Д・ノ)ノ

全8話だなんて、土9にしては少なすぎやしないかい?
もしかして、内容的にNG喰らって打ち切りとか??
何か有り得そうでコワイんだよなぁ~(´ヘ`;)

あと前に深夜枠でやってた第1シーズンの方も見てみたいです!
今やってる内容の元となってるそうなので。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

>さやたろすサマ

「何故に”Gackt”から”GACKT”に変わったのか?」というのが
初っ端の疑問になってしまった(;´Д`)

結構ガックンって、演技上手いからちょっとビックリしたよー☆
確かにカッコイイしね!カッコいいのにガンダムヲタだし(´▽`*)

ガンダムファンの憧れの的の中の一人なのかもしれない(=´ω`=)y─┛~~

Gackt(*^∇^*)

Gacktが観たくて2週だけみました☆

かっこよすぎやったけど出番それだけぇ~(°□°;)

みたいな…

話の内容は期待しすぎてGackっtきた(ρ_;)

私はあまり面白くなかったなぁ~…

まぁでもGacktの演技久しぶりに見れてキュン(≧∇≦)ってきたからOK☆

NHKの大河ドラマで上杉謙信役で出てたねん☆
演技一番上手すぎて何かの賞をいただいていました!(b^ー°)

ちなみにGacktがGACKTに変わるみたいです(笑)


ああGACKT(゜∇゜)
貴方は何人目の使途?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
