スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパー靖子にゃんタイム。

U夏みかん・2


…とは言っても、シンケンジャーはまだ見てないけど(°°;)(録画済み)


今回のディケイドのみで行くと

夏みかんスーパー憑依タイム。
(女性でタロス達に憑依されたのは初だね。

U夏みかん

ウラに憑依された夏みかんは色っぽかった(*´∀`)

K夏みかん

K夏みかんは牛若丸だし四股踏むしカワイソスw

R夏みかん

R夏みかんはガチャガチャしたパープル娘だし!…充分、堪能させてもらいました☆)


スーパー憑依タイム。(スマン画像が無かった…)
(これも楽しく見ていたけど中の人には悪いが、やはり役者の力量が出てしまうね…。
特にRになった時が顕著だった。しかもダンスが苦手と見た。
良太郎の中の人が演じ分けられた事が凄いと改めて思ったよ!)


○Mユウスケタイム。
(ユウスケが荒くれるとあそこまでなるのね…。夏みかんが泣いちゃう気持ち、分かるよ(;_;)
しかし、モモに憑依されてるユウスケの姿…似合ってないw)


○ナンダカンダで伏線だらけ。
(これは言うまでも無い^^;)


モモタロスが異変!?
(イマジン感知能力が無いとか記憶が無い部分とか色々…)


○今回になってようやく『電王の世界』とか『ディケイドの世界』
と客観的に口にするシーンが出てきた。

(やはり電王のストーリーの特性上、パラレルされてないというのが特徴だろうか。
時間や世界に左右されてない所があるから…)


○とどのつまり、電王が一番贔屓されてる作品だよね(汗)
(劇場版も公開される事だし、本編とリンクしてるらしいので力を入れてるのは確かだね。)


○次週予告…ジークイマジンが出て来てたよね!?
(「満を持して!」久々に聞きたいです☆)



今回は電王てんこ盛りだったけど、パンチが弱い気がしたのはワタシだけ!?

これは作品が「ディケイド」だから、よその世界の話にあまり喰われない様に
ストーリーのパワーバランスを取った結果、こういう風に仕上がったんだろうと
それなりに邪推してみましたσ(^◇^;)

だけど久々にタロス達の活躍を見て、再び『電王熱』が燃え上がって来ましたよ!!
今回も本当に楽しんで見てたのは事実。
次回もてんこ盛り内容でクライマックスな展開を楽しみにして見ます(`・ω・´)!

テーマ : 仮面ライダーディケイド
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆いつもコメントありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛
確かに今回キバーラの出番無かったッスね…(大汗)

> 特に夏みかんの憑依は良かったです。
アレが今回の目玉じゃないでしょうか(;´Д`)
夏みかんのスタイルの良さと魅力が出て来た場面だったと思います☆
電王に変身した後、エラく翻弄されてる夏みかんも良かったです♪

士くんの中の人は一生懸命頑張ったと思いますが、
憑依シーンになると、やっぱり良太郎の中の人と比べて観てしまいます(汗)
確かに士くんの中の人の演技経験が少ないのでしょうがないんですが
来年の最終回には役者として一回り大きく成長してるのを期待してます(´∀`*)
(アフレコの時の感じはイイ感じなので、大丈夫かな?と思ったんですが
オロナミンCのCMを見た時にはヽ(´Д`;)ノアゥア...と思ってしまいましたw)

> ハルマキさんの仰る通り、今回はディケイドの面白さが電王に食われてた気がします。
靖子にゃんは多忙な身の上(だと思う)だからでしょうか。
何かパンチが無かったですよね(´・ω・`)

靖子にゃんがあまりディケイドの内容に関してあまり把握し切れてないか、
本編に喰わない程度の軽めテイストで話を作ったのか
はたまた『超・電王』が観たくなるような感じで話を作ったのか…
色々と憶測が広がりますが、電王の魅力を余す事無く入れてるので
薄味ながらもダシはしっかり利いてて、良かったと思います☆

>それまでディケイドを担当されていた會川昇氏が、アギト編を最後に脚本を降りたという噂も聞いているのですが・・・。
え!?そうなんですか??Σ(´д`ノ)ノ
おおもとのストーリー脚本担当は會川さんじゃないんですか?
他の作品との兼ね合いもあるんでしょうが…何かあったんでしょうか?

電王編は靖子にゃんでないと書けない部分があるんでしょうけど
他は一貫して會川さんが書いて行くもんだとばかり思っていました。
(時折、米村さんも書かれてた話はありましたが)
そうでないと、ディケイドの世界の話が出る場合
ストーリーの整合性がつかなくなるんじゃないか?と危惧しちゃいます(;´Д`)

キバーラCG→人形→出番無し(泣)

どうもこんばんは。ネット環境が整い、広大なネットの海よ、私は還ってきた!なRPです。

今日の電王編、賛否両論の様ですが個人的には楽しめました。
特に夏みかんの憑依は良かったです。何かと重要キャラっぽい複線はあるものの、普段は中々物語に絡んでくれないので(笑)。中の人がモデルだからか、(士くんもですが)色んな格好が似合いますよね。
その士くんの憑依は、しょうがない部分もあるんじゃないかな?と同情的に見てます。良太郎の中の人の演技が神!過ぎたのと、(夏みかんの中の人もですが)ディケイドがドラマ初体験(士くんはテニプリ舞台版で演技経験有。555編でテニスやってたのもそれの影響?)らしいので。

ハルマキさんの仰る通り、今回はディケイドの面白さが電王に食われてた気がします。設定等を物語に反映させるのが(他の東映系脚本家と比較すると)上手な靖子にゃんらしくないと思いましたが、シンケンジャーや劇場版の仕事と重なってディケイドの雰囲気を掴みきれなかった知れませんね。
ついでに、それまでディケイドを担当されていた會川昇氏(ハガレンやブレイド後期等の脚本)が、アギト編を最後に脚本を降りたという噂も聞いているのですが・・・。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。