

『バスカッシュ!』超~~イカしてるんですけどっ!!

バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray]バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray]
(2009/08/19)
下野 紘伊藤 静

商品詳細を見る

土曜の深夜。前に放送されてた『黒執事』が終わってしまい
少々(´・ω・`) となってしまってたワタシでありましたが、
翌週惰性で観てたこの作品の第1話を見た途端、

一気に心を掻っ攫われました(*´д`*)
単なるストリート系の腐れアニメじゃないじゃん!
単純バスケアニメじゃないじゃん!
ビックフットって何だよ!?動きがシビれるじゃん!!
主要キャラの設定カッコイイしイカれてる…
ってか、何か淫靡なセリフを吐いてる女子もいるしw

しかも画がキレイってどういうこと!!?これってOVDだっけ??

ってか、オモシロイんですけどー!(*゚∀゚)=3

(ちなみに気になるキャラは…

アイスマン・ホッティ

アイスマン・ホッティです☆
「デストローーーイッ!!」と叫びながら弾丸みたくボールを投げる様がイカれてるんでw)

話としての筋もしっかりしてるし、デカイ癖に動きがスピーディーなビックフット
あそこまで丁寧にかつ大胆に描かれてて
単なる中途半端なストリート系を絡めたアニメじゃないから
純粋に面白くて魅力的に作り上げてる…スゴイなぁ、サテライトは!

最初、OPのスタッフロールの所に『河森正治』という名を見た時
一瞬(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? って思ってしまったよ…。
同姓同名の別の人と思ってしまったけど、制作会社の『サテライト』も見てからようやく

あぁ、あの「マクロス」の河森正治さんなんだな

とようやく確信出来ました(;´Д`)
だって、『マクロスF』とは全く違ったテイストな作品なモンだから驚いてしまったのよサ☆
(しかし何故、河森さんはこんなぶっ飛んだモノを制作しようと思ったんだろう…?
そこが不思議でしょうがない。)



あと驚いたんだけど、シューズデザイン協力がNIKEっすか!?
だからOPに一瞬だけどシューズの設計図が載せてあったのか…。
となると、近々NIKEとのコラボシューズも発売される事は確か。
カッコ良かったら良いけど、デザイン次第だよね┐(゚~゚)┌

しかもNIKEとなると…お値段が…ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
絶対に1万円は超える、と。
αβοοη..._〆(゚▽゚*)

どちらにしろ購入する予定も無いので良いんですが(涙)

メディアミックス商品で一番金が掛かるのはDVD-BOXかと思いきや
意外と(でも無いか)アパレル・シューズ部門なんだよなぁ~(´ヘ`;)
一品一品においてはそこまでお金が掛からないのかもしれないけど
何らかの形で色々と纏めて購入すると、結構バカに出来ないんですよ(涙)
何しろ版権が絡んでる商品だと値段が普通の商品よりも高めになっちゃうから
作品のファンにとっては、これが一番痛い部分であったりします。



思い当たる所があったので記述しますが
ちょっと前に、『交響詩篇エウレカセブン』というアニメがございまして…

eurekaseven

この右にいる少年、レントンのシューズとジャンパーが実際に
アパレル商品として発売されてた訳ですが

どちらも高かったよバーロー!
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


シューズの方は、合皮ではなく本革を使用した限定版のスニーカーだった為
値段は確か、¥16,000以上した様に思います(´;ω;`)

どちらも旦那用に購入したんですが、何だか財布の中身が寂しくなりましたヨ…。

まぁ、「エウレカ」自体好きなアニメ作品の中の一つなので
投資した事に対して全く後悔はしてませんけどね(´∀`*)


これは全くの視聴者の一個人の考えなんだけどこの『バスカッシュ!』
何か「打倒!エウレカセブンってな感じのコンセプトで作られたアニメなんじゃないの?
と一瞬だけど邪推してしまいました(大汗)
もちろん、個人的な推測だしそんなモン全然違って当然なんだけど
どうしても似てるモノがちょっとあるなぁ…なんて思ったからね、ついつい。

作品として面白いので、今後とも毎週視聴しようと思います☆
旦那も相当気に入ってる様子なので、一緒に観なきゃぶっ飛ばされそうなのでw
今クールの土曜深夜枠アニメも退屈しなくて済みそうです(´∀`*)

テーマ : バスカッシュ!-BASQUASH-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
