

たまたま録っていた『けいおん!』

何か知らんけど、旦那がコッソリと録画してたアニメ番組
けいおん!』を観る事になりましたjumee☆shy1

けいおん! 1 [DVD]けいおん! 1 [DVD]
(2009/07/29)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る


何でコレを録ろうかとちょっと旦那のことを疑おうとしましたがじとー
それを気にしてもしょうがないので、早速観る事に。

内容は…

私立桜が丘高校に入学した1年生の平沢唯は何か新しいことを始めようとするが何も思いつかず、部活の入部申し込みも書けずに焦ってしまう。

同じく1年生の田井中律は幼馴染で一緒に入学した秋山澪と軽音楽部の見学に行こうとするが、軽音楽部の部員は前年度末に全員卒業してしまい、4月中に新入部員が入らなければ廃部になると聞かされる。合唱部の見学に来るつもりで間違えて軽音楽部に来てしまった1年生の琴吹紬は律と澪の掛け合いを聞いているうちに彼女たちが気に入ってしまい、入部することに同意する。

3人は、部活存続のためにあと1人を入部させようとする。唯は彼女たちが貼った軽音楽部の勧誘ポスターを見て、軽い音楽のクラブかと思って入部届けを出してしまう。バンドなどできないと思って断るために軽音楽部に顔を出した唯だったが、3人の演奏を聞いて入部を決意する。

4人は唯の楽器購入を手始めに、練習・合宿・学園祭とゼロからの音楽活動を行っていく。

(ウィキペディアより引用)



ってな感じ。

ざっと第1話『廃部!』を観てみましたが、
全体的にゆる~いゆったりとした感じで進行してる感じ。
何だか高校時代に過ごした放課後の雰囲気が漂ってて
その時の思い出を彷彿とさせるモノを感じさせられましたまったり

後半に律らが演奏したのを聞くと、ワタシがいた高校の軽音楽部の演奏と
カブってて何だかホンワカとしてしまいましたヨうふ

主人公の平沢唯がこりゃまた天然でリズム感の無い人間性が
軽音楽部に入部してから、これからどう変化していくのか楽しみであります☆
(今まで演奏した楽器というのが「カスタネット」だけという
…ワタシも人の事言えませんがw)
ただ、「ギターって5千円で買えるよね~?」というセリフを聞いて
いささか不安感を否めなかったりします…絵文字名を入力してください

どうやらこのアニメ、今月から放送されたばかりの新番組だそうなので
地域の差はあれども地方局特有の『数ヶ月差のタイムラグ』を受ける事無く
視聴出来るので、嬉しかったりします(´∀`*)♪
(ちなみにワタシが観てるRCCでは、17日の26時55分から放送開始しました)

ではでは次回第2話の『楽器!』ではどんな感じになるのか
ちょこっと楽しみだったりするので、また視聴してみますネ☆

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
