fc2ブログ

12日のお話。イノシシ喰らいついたぜYaYaYa!

12日の日曜日のお話。
その日は日ごろお世話になってるお客さんが所属している
猟友会のお花見桜に誘われて、上司とワタシあと従業員の女の子2人と一緒に
ローカル線を利用してトコトコと山側のとある町に行ってきました☆

花見・1

上の画像はそのローカル線のとある駅からの風景。
゚・*:.。. .。.:*・゜キレイな菜の花畑だこと☆゚・*:.。. .。.:*・゜
この時期になってもキレイに咲き誇ってる菜の花を見るのは
実に2年ぶりなんですが、やっぱり心が和むうふ
たまに自然の風景を見るのはイイっすなぁ~
和みまクリスティっすなぁ~ちな♪

ただ、ワタシ達の目的は『花見』とは名ばかりで
本当の目当ての物は…いのしし←コレですw

花見・3


です。







花見・4


イノシシです(゚Д゚ )!!


イノシシの肉を喰らいに我々はわざわざ山側まで赴いたのだっ!!!
あ、ちなみに上の画像はイノシシの竜田揚げ・下の画像はシシでありんす顔文字

イノシシの肉っちゅうと、通常

「奥さん、シシ肉って結構臭いざんしょ?!」

「キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ」

という話を良く聞かれると思いますが、実際の所は
しっかり猟で捕らえたイノシシはしっかりと血抜きしてから捌くそうなので
臭みの方は全く無いんだそうです。
(「シシ肉が臭い」と言われてる所以は、死んでるイノシシをそのまま血抜きせずに
捌いて食用肉として用いられたせいだ、とそのお客さんが言ってました。)


実際、シシ鍋や竜田揚げ・焼きシシ肉を頂いたんですが臭みは本当に無かったし
クセも全く無かったザンスよ、奥さん!(,,゚Д゚)∩
悪いどころか、シシ肉ってこりゃまた体にイイらしくて
コラーゲンたっぷりだし、コレステロールなんてあんまり無いんだそうですよ☆
豚肉よりも体にイイだなんて…こんなにイイ物はございませんわよ(ノ´∀`*)LOVE
(ちなみにシシ肉は鍋が代表的な料理ですけど、一番上手い料理法は
シンプルに塩コショウで焼いて食べるのが一番美味しいハートそうですよ)


他にも

花見・6

奥にあるタラの芽の天ぷら


花見・2

キチャナイ写真でスミマセンが、混ぜご飯鮎の塩焼きシシ肉のスペアリブなど
色んな山の幸を堪能させていただきましたはあとキラ

これだけあれば、もうお腹イッパイにならないのがオカシイ!
ホンマに猟友会のナイスミドルの方々から、

「ホレ、もっと喰わんのんかぃ??」

と何度も勧められて来たんですが、さすがにもう喰い切れない!
ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ…
残すのはさすがに勿体無かったので、後で皆で持ち帰りました☆


その後は皆で写真撮ったり撮られたり(コレはさすがにダメなので載せませんが…)

花見・5 花見・8

周囲の風景を撮ったり、

花見・7

猟友会の方々と色々お話したりして
ゆったりとその場を過ごしていたりしましたが、そんな時間が終わりに差し掛かり
名残を惜しみながら我々は会場を去りました。
本当に猟友会の皆様、色々と(TдT) アリガトウございました!!


駅にて帰りの電車が発車するまでまだ時間があったので、
駅前にて咲き誇っていた花を何枚か撮影しましたトールローズ


花見・11 花見・10


桜の方は残念ながらピークが過ぎていたので、愛でる機会が無くて残念でしたが
逆にこういった鮮やかに咲き誇る他の花々があって良かったです絵文字名を入力してくださいハート


花見・12 花見・9

何かココに来てようやく春を感じ取る事が出来た様な気がします☆

家の近所にある公園に桜の花が咲き誇ってたのを観てはいましたが、
日々の生活に流されまくってて、「春」という物を実感出来ずにいたんですよーえーん
こういった自然に囲まれた環境に行く事で、
自然と気持ちも体もリラックス出来たと思います。


さすがに睡眠不足の中、午前中から行動してたので
帰りの電車の中では皆爆睡こいてました…ねこzzz




一応、夕方の5時には帰れないだろうという事で
シッカリと『ハガレンFA』を録画しましたよ(´∀`*)

帰宅後、ちゃんと観た事は観たんですが眠気が襲ってきて
夜の8時頃にはいつの間にかまた夢の中へ…Z

感想が書けたらまた第2話の感想記事を上げたいと思います。
ってか、書き上げる事が出来るのか!?
それが不安だったりします…(´ヘ`;)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール