スポンサーサイト


日本優勝お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

いやぁ~ウレシイね☆WBC日本チーム二回連続優勝

WBC優勝オメ!

ホントにおめでとう(^▽^)ゴザイマース!!

決勝戦だけ見ても、あんなにドラマディックな展開を見れただけでも大満足!
なんですが、優勝までしてしまうとは…(TдT) アリガトウ
マジで眼福ご馳走様です!!ってな感じです。
この年で「手に汗握った」のは久々な気がしましたヨ(´∀`*)
(本当に両手が汗でベッタベタになっちゃってました)

東京ラウンドでは勤務中だったので見れなかったんですが
二次リーグからは試合の最初から見ていたので
ここまで勝ち上がって来るまでに、
本当にハラハラドキドキしながら応援してましたヨ。

そしてこのWBCで初めて知った選手が多かったですねー。
それ位日本プロ野球ペナントレースを見てないって事なんですが…(;´Д`)
とにかくサッカーにしろ野球にしろ、日本代表ファンだという事ですw

イチローの不振。
まー君の物怖じしない投球。
村田のケガによる突然の戦線離脱。
その村田の代わりに急遽召集された栗原。
韓国戦での内川の素晴らしいHRやヒット
…などなど色々ありましたが

ワタシ的MVPは岩隈投手だと思います☆
あの力投は特に健闘を称えてあげたい!
相当なプレッシャーがあっただろうに、あそこまで相手チームに対して
キレイに三振を取るシーンを見るのは、視聴者側からして清々しいモノがありました♪
そして勝った後のインタビューでは謙虚な姿勢も好感持てました(´∀`*)☆

そしてもう一人MVPをあげるとしたら川選手にしたいです!

出場回数はそこまで無かったのですが、ベンチの中で一生懸命声を出したり
チームの為に色々と動いていたり…と『影のチームリーダー』として頑張っていた姿を見て
コッチまで胸を熱くさせてしまうモノがありました。
第1回目のWBCでもベンチ内で率先的に声を出したり、チームメイトに対して
声を掛けたりしてて、その頃から気になる存在でした。
しかも、出場したらしっかりヒットを打ってくれる!
やる時にはキッチリ決めてくれる男にアタシャ心ときめいただよー(ノ´∀`*)♪
さすがはムネリン!

んで、イチローは最後の最後に決めてくれた!!
あの決勝戦の10回表でヒットを打った時には、飛び上がるほどに嬉しくなって
そして一気に体がグッタリしましたw
良かったなぁーホント。ホッとしました(((;-д- )=3

でもねー、一応個人的MVPを選んではみても
今回のWBCはチームワークでの勝利だったから
そこから選ぶなんて本来はドンデモない事だよねーヽ(;´Д`)ノ
本当に目に見える位にチームの絆が強かったですもん☆
それだけでも感動してしまった位なんでネ。本当に良かったです!


あ、ちなみに優勝決定した後ワタシ勝利の美酒に酔いしれてました(*´д`*)
やっぱりね

「昼間に飲む酒は一味違う」(銀魂:第146話サブタイ)

ホンマに昼間に飲む発泡酒は美味しかった(*´д`*)ハァハァ!!

そして直ぐに酔っ払ったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

この酒の味は一生忘れないと思います!!


とにかく日本チーム優勝おめでとうゴザイマス!
次回のWBCは全く違った形式での試合をしそうだなぁ~(;´Д`)
そうでないと他の国にも有利な展開が臨めそうに無いもの…。
とにかく総当たり戦でお願いしますよっと。

ではでは28日にマックに行って、
ビックマックを割引セールでゲットしたいとおもいます (´∀`)9 ビシッ!
日本の経済効果に貢献したいですから♪

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
