

許すまじき出来事。

(゚Д゚#)ゴルァ!!


正確に言うと今日の深夜の事…要するに今この記事を書いてる数時間前の事ですが
ワタシが働いてる店で、許すまじきトラブルに見舞われました。

普段は怒っても仕事の愚痴程度の事しか、このブログでは書きませんが
それ以上の…いや、度を越した出来事に出くわし怒りが納まる事が出来なかったので
スミマセンが記事として書かせて頂きます。

他にこういった事、またはそれ以上のトラブルに見舞われたお店があると思います。
「あまりこういう事で騒ぐなよ…」と思われてる方もいらっしゃると思います。

だけどワタシが今働いてる店では今までとは違った形での出来事なので、
ちょっと興奮して感情任せに書くと思いますが、そこは少し目をつぶって頂ければ幸いです。

ココから先は本題に入りますが、気分を害する方もいらっしゃると思います。
なので、その場合はこの時点で退避される事をお勧めします。

何で逆ギレされなきゃいけんのん?

何で支払い金額の食い違いでドアのすぐ外にてボトルを叩き割ってる訳?!

何でボトルキープの金額をコッチがしっかり言ってるのに、
アンタはキープ込みの金額と勘違いしてるの??


しかも、聞き間違いに気付いてか気付いてないのかそれを認めようとしないし
それに気付かれたくないが為にすぐに電光石火の如くキレるって何?!



以前は

他の女の子をシバいて、お店のドアを思いっきり蹴り上げた

のは何なんか!?


しかも今回のケースは

叩き割ったそのボトルの破片・中身のお酒が広範囲に渡って
近くに居た従業員の女の子2人とお客さんの方に、頭や服など掛かって
それで相当怒ってたのに、アンタは素早くどっかに逃亡しやがった!!

そのお客さんはブチ切れてアンタを必死に追い掛けたんだよ?
結局、追いつけなかったせいで更にオカンムリになってるよ。
もし追いつかれて何かドヤされたらどうやって対応するっていうの?



ワタシの方は3人に比べたらほんの少しの被害だけど、
飛び散った破片の一つが

被害箇所


右足の甲の辺りに当たってちょっと切っちゃったんですが(-_-)ナニカ?


アンタ他の店でも色んな理由でトラブルを起こして入店禁止を喰らってるでしょ。
それなのに懲りずにまた一つトラブル起こして、そんなに周りに注目されたいのか!?

そんなに自分が強いと思いたいのかい?

悪いがアンタの行為は結局、店にとってもお客さんにとってもマイナスなんだよ。
強いとも思わない。それは単なる愚行としか言い様が無い。
本当に強い人はそんな事でキレたりはしないし、ボトルを叩き割ったりしない。



思うんだけどね、一応アンタの職業は大きな括りで言うと
国家公務員なんだよね?

そんな職業に就いてるのならば、人からどう見られてるのか?とか
国民の税金からお給料を貰って、そのお金で飲み食いできる、とか
国を代表とする仕事に就いてるとか
そういう事を常に意識して行動して欲しいと思います。

私服に着替えてプライベートの時間を過ごしてる時は別、と考えないで下さい。

他の同じ職業の方々は団体だろうが単独だろうが
ちゃんと紳士的な態度で飲まれてますよ?
それ以外の職業の方も同じです。しっかりマナーを守って飲んでもらっています。

なのに、アンタが子供じみた態度でそこまでやられますとコッチはダメージを受けます。
他の女の子なんて、アンタに生理的な恐怖感を植え付けられた人もいます。
自分はそこまでやらかしておいて、どう対処するつもりだったのですか?
そう胸倉掴んで思いっきり問いただしたい気持ちで一杯なんです。
ヘタしたら掴み掛かって殴ってやろうか?とも思ってた位です。


申し訳ありませんが、もう二度とウチの店の敷居を跨がないで下さい。


既に経営者がアンタに『入店禁止宣告』をしたそうなので、もう身に沁みてる頃だと思います。
だけどもう「後悔既に遅し」です。




もう本当にこんな事が二度と起こらない様に願いたいばかりです。

仕事してた中で一番キレそうになりました…
というか、冷静にキレたのは初めてです。

色んなトラブルがあるとは思いますが、この場合は法律でどういった対処する事になるんでしょ?
あと、慰謝料ってどれ位請求すればいいのかしらン?

あと、このトラブルの件で教訓を得たとするのならば

「自分もこういう行動をするな」

という事でしょうか。反面教師的に身を持って感じさせられました。

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>しずかサン

> そういうことあると疲れが何日か続くよね
>
> 法的には店や客が被害届けをださなければ捕まらないでしょう
> 慰謝料は民事だから相手と示談するか弁護士入れて話するしかないですね

お騒がせしてどうもスミマセンでした(*_ _)人
その後ちゃんと騒動を起こした本人が謝罪しに来たので
どうにか丸く落ち着いた感じです。

経営者いわく、慰謝料は本人の誠意の度合いを金額で示す形で払ってもらう
…という風にするそうです。

> そんなお客さんがいるんですが・・・・
> ボトル叩き割るってよっぽどだと
> 自分がお客でいて破片と中身がかかったら
>
> さすがに火の粉を全力で振り払うかも
> なんだかその場にいた店員さんも気持ちよく飲んでいた
> お客さんも迷惑な話ですね

そうですね。ホントに店側としたら大迷惑な事件でした。
その後、まだ完全とまでは行きませんがどうにか事態は落ち着きました。

事件が起こったのは閉店間際の事でしたが、土曜日にそんな事があったので
気分を損ねた状態で帰宅したのはイヤでしたねヽ(`Д´)ノ

そういうことあると疲れが何日か続くよね

法的には店や客が被害届けをださなければ捕まらないでしょう
慰謝料は民事だから相手と示談するか弁護士入れて話するしかないですね

No title

そんなお客さんがいるんですが・・・・
ボトル叩き割るってよっぽどだと
自分がお客でいて破片と中身がかかったら

さすがに火の粉を全力で振り払うかも
なんだかその場にいた店員さんも気持ちよく飲んでいた
お客さんも迷惑な話ですね


貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
