

チャンチャンバラ チャ~ンバラバラッ♪

さてさて、今年度の『スーパーヒーロータイム』ちゃんと見てますよ!
ワタシ的にはどちらも楽しめて見てるので、満足度は今の所高めです(´∀`*)☆

今回はシンケンジャーに関する、今の所の感想とツッコミを書こうと思います。




◆侍戦隊シンケンジャー

シンケンジャー参る!

第1話を見た時には

「あー、今年のスーパー戦隊はちょっとハードな内容で行くのかな?」

と思ってたんだけど、意外や意外(?)第2話ではテンポ良く
話が展開されてたので、これは楽しめそうな気がします。

何か違和感あるなー、と思ってるのは多分
侍モチーフの癖してメンバーの私服が余りにも今時な格好をしてる…
ってトコから始まった。特に殿様
殿様らしい立ち振る舞いなのにも関わらず、格好は今時の若い人の格好。
まだ「レッドだよー」と言う感じで赤い服を着てるから、まだマシか。
お付きに居る爺は着物姿なのにネヽ(´ー`)ノ

あと敵が現れた時の合図が、昔ながらの仕掛けなのには新鮮。
新鮮というよりは意表を突いた?…イヤイヤ、びっくらこいたw

それだったら「ポンポン!ガイアーク反応が出たよ!!」
と、スーパー戦隊には外せない人間のお友達メカ類が
そうやって反応を示す方が相当しっくり来るなぁ、と。
シンケンの場合はカラクリメカで来てくれた方がイイのかも…と思ってしまった。

変身するシーンでは、1話・2話共にわざわざ黒子同伴でやって来た訳だが
あれは…ナンだ?毎回こんな感じで変身するのか??( ゚Д゚)

あと、5人とも演技が上手い!それぞれ個性が出てて
見れる側にも安心感を与えてくれる。
…これはディケイドの棒演技を先に見てしまってて
余計に浮き立たせてしまったなぁ~(´ヘ`;)

今までの戦隊ヒーローの敵って、その回でしか出てこない敵のみが巨大化するのに
このシンケンにおいては戦闘員の方も巨大化するのには、驚いた!
そういえばそんな事をした作品って、今までに無かったような気がします。
これにも意表を突かれましたΣヽ(゚Д゚; )ノ

さすが靖子にゃん♪(それは違うか。)

5人それぞれの武器を見てて思った事。
広島では朝の5時にBLEACHが放送されてるので、その流れからなのか
ピンク・イエロー以外、BLEACHのキャラが使ってる武器にかぶってるなぁー、とヽ(;´Д`)ノ
特にレッドの持ってるデッカイ剣なんかは、一護が持ってる斬月にしか見えなかった…(大汗)


●殿様はただ憮然としてて強くてリーダーシップを張ってる「昔ながらのレッド」
というだけじゃない気がしてきた(;´Д`)
多分、これからはお茶目な殿様の顔も見てみたいモンです☆
それに今回、巨大ロボのおでん合体ではレッドの機体だけブーンブーンと
寂しげに飛んでる様を見て思わず吹いてしまったのは、
ワタシだけでは無かろうw

そしてその後に出たレッドの突っ込みで
自分の中で何かが弾けた感じがした(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
(それ位面白かったって事です、ハイ。)

戦隊ヒーローものでブルーは「クール」という立ち位置が定番なんだけど
シンケンにおいてのブルーは「天然」「ギャグ」という新しい分野が確立されましたw
…というより、あまりにも殿様に対する純粋な忠義がありすぎて
そこからズレた感覚・考え方・行動・言動に繋がってしまうだけなんですが
その喜怒哀楽の激しさが相まって彼の面白おかしさが出ててイイですね(≧∇≦)b !
天然暴走まっしぐら!でお願いします。
そして失敗したらどこでも滝行でもしてちょーだい!!(゚ー゚*)

●グリーンは今時の若者ってな感じかな?
でも、更生次第ではなかなか骨のあるイイ奴になりそう。
もうちょっとその自堕落的な(?)部分を引き伸ばしてても
話としては面白いだろうなぁ、と思ってたんだけど
余りにも早い段階で更生されそうなので、ちょっと(´・ω・`) 。

●ピンクはしっかりしたお姉さん。
それ以外の印象は…まだ無いです(;´Д`)すみません。
あとは、そのピンクのタイツディケイドの夏みかんに対抗する為なのかそうなのか!?
そして夏場はどんな足元を見せてくれるか?
それだけが疑問でありんす。

●イエローは2話で見てて思ったのが、何とまぁ純粋で健気な子なんだろう!と(TдT)
助けてあげたくなる!でもその私服は田舎出身のせいか、垢抜けてないゾ☆
設定のせいなのか何なのか、それが狙いなんだな(ぉぃ)
あの「ポヤ~ン」とした雰囲気が、こりゃまた癒されますなぁ(*´д`*)
だけどその中には芯の強さがあるので、人気が出そうな気がします。
キレたら一番怖いのはこのテのタイプなのかもしれない… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
素面の時でも平気でデッカイ物をブン投げたりとか(コラコラ)




シンケンジャーはまだ始まったばっかりなので、これからどうなるのか分かりませんが
このテンポの速さだったら、ゆっくりと楽しめて見れそうです。
5人がどういう感じで成長していくのか、そして殿様に対する忠義が
どのように変わって行くのか、これから1年見守りたいと思います☆

テーマ : 侍戦隊シンケンジャー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
