

だぶるおー第11話 簡易感想(画像・文章追加版)

だぶるおー11話

とうとうΖガンダムみたいな世界が登場しちゃったなぁ(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 。
サイコミュが出てきちゃったよ、サイコミュw
しかもそこから出てきたGN粒子による大きな二つの輪。
メビウスの輪…とまでは言わないけど、
Vガンの「光の翼」みたいなモノを感じさせますなぁ(´ヘ`;)

だぶるおー11話・3

要はオーライザーと合体した00ガンダムから出てるGN粒子が
超兵と同じ脳量子波の力を普通の人間でも体験できる、という事でしょ?

だぶるおー11話・2

まぁ、00ガンダムから発する光の輪にいる人達の意思が
全員分一気に感じ取る事が出来てしまったせいで
沙慈とルイスがそこで互いの立場の違いを
認識せざるを得ない状況になってしまったけど。

これがイオリアが求める計画だとしたら、ある意味残酷だよなぁ…。
そんなモンで世界統一なんて出来る訳無いよw
皆、拒否しますってば。
エヴァみたいにLCLの海に解けて
一つの意思世界を作り上げるならまだしも
意思も肉体が実体化されてる状態のままだったらダメだよ。

Ζだとカミーユがハマーンの一つの精神世界に居た時に
「私の中に入ってくるな!!」
と言って、ハマーン様かなり拒否してたからね~(;・∀・)

何か今回はΖとΖΖがごっちゃ混ぜになった感じの話だったなぁ…(大汗)

そして最終的には色んな人間が死んだ上で

「00ガンダムは人の命を吸い取るの。だから刹那、あたしの命を吸って…」

みたいなセリフを誰かが言ってたら、ワタシ爆死しますよ(;´Д`)ウヘァww




○今回の話の中で一つ救いがあったのは、荒熊サンが生きてた事ヽ(´ー`)ノ♪
寸前で衝撃波などが納まって良かった…というか奇跡だよ。

○アニューさんはやはりスパイ??
でも、彼女の無意識・無自覚の状態で脳量子波を使用して
リバイヴによって干渉されてる恐れアリ…
という見方も出来るから、今はまだ判断を早まらない方がイイでしょうね。

○00ガンダムとオーライザーが合体した時のシステムは
どう見てもΖΖの合体を彷彿とさせてしまってならないッスΣ(・Д・ノ)ノ
ヘタしたら『00』という字が貼られてある、レバーを引いて合体するんじゃないか!?
…なんて、可笑しげな想像をしてしまいそうです(大汗)

あの合体後の見栄の切り方なんて、
ムダに過去のガンダムシリーズを踏襲してる風にしか見えませんヨ(´;ω;`)
表面上でしか踏襲出来てないのが腹立つなぁ(゚Д゚#)(本音)

○意外ビックリしたのが王留美の反応。
メメント・モリでスイール王宮を滅ぼした後の風景を見て
あそこまで複雑な表情をするのは、予想に反した感じだなぁと。
敢えて「ヒール」を演じてるだけなのか?!

○ネーナはやはり相変わらずの性格。ニィニィS'の恨みを含めたまま。
王留美に雇われてるだけの存在だから、そこまで忠誠心なんて無いのかも。
だから、あそこまで雇い主に対して反抗的な目で見れるんでしょう。

○00と合体した後、オーライザーの中に居た沙慈がG(重力)に苦戦してるシーンで
初めは「宇宙の中だから、普通Gなんて掛かる訳なかろう?」と思ってたけど
調べてみたら、急速・急旋回の場合はGが掛かるんですね(゚Д゚;)!
知らなかった…宇宙ってホント不思議です。



他にも色々と書きたい事がありますが、今回はココまで!
気になる事が山ほどあるけど、気付いた事があったらまた追記します☆★

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

レスポンスであります。

>TENサン

>ファーストのアムロとララァの精神世界での語らい
確か、11話視聴後に旦那がこの事を語ってましたよ。
ただこういったシーンを出すのに「内容が薄っぺらいヽ(`Д´)ノ!!」
と憤慨してましたw

GN粒子の威力とやらは、何が起こるのか解らんので
ホンマに怖いッスなぁ… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
レーダー妨害・精神感応能力の増幅、今度は何が出るのやら(大汗)


>RPサン
誕生日祝福コメントありがとうございます(ノ´∀`*)
29歳になった今でも、心の中は「永遠の18歳」を掲げておりますw
これからもこんなワタシですが、ヨロシクお願いします☆

全裸…何で最近のは全裸が平気で出てくるんでしょうね(゚Д゚;)?
富野作品で全裸が多いというイメージは、多分イデオンや
ブレンパワードでのインパクトが強かったからでしょうかね。
ガンダム宇宙世紀シリーズの場合は、精神世界の中でも
皆服を着てた状態だったけど、00の場合は「何故、裸Σ(・Д・ノ)ノ !?」
とギョッとしてしまいましたモン(汗)

種での全裸的シーンは、もう目が慣れたというか何と言うか…(´ヘ`;)
色々あって、何にも感じられなくなっていた自分が居たりしますw

>沙慈&ルイスに彼女が会った時が楽しみ
その時の3者それぞれの反応が楽しみですなぁ☆

ルイスは相当な憎しみをぶつけそうだし、沙慈は呆然と立ち尽くすだろうし
ネーナは不躾で強気な態度で接してきそう…(;・∀・)

何か意外にも(?)早い時期に沙慈とルイスが
統一精神世界の中で再会したので、3者の出会い自体も
想像してた時よりも早くなるかもしれない…と予想してみます。

“ドッキングセンサー!”でエルガイムを思い出す私

遅ればせながらハルマキさん、お誕生日おめでとうございます!

例のシーンがZと被るのは、カミーユとハマーンもコクピットシートに座った体勢だったからじゃないでしょうか?流石に全裸ではなかったですがw
色々な感想サイトで“富野作品でお馴染みのシーン”なんてのを目にしたのですが、精神世界?はともかく全裸シーンってそんな多くないのになぁ(イデオン、ダンバイン、Vガンでジュンコさんが死ぬシーン、ブレンパワード、OP・ED込みなら∀ってこれ位?)と不思議になりました。むしろ種を思い浮かべる人が多かったんじゃないかと邪推してます。

前回のコメントで触れたチャイナですが、目面と森(変換してこうなった)の威力に若干動揺してたのはチト残念でした。平然としていて欲しかったです。従者のネーナはにいにいズ以外への感情が4年前と全く変わっておらず、主人への反抗心も見せはじめましたね。裏切り展開も考えられますが、彼女にはチャイナ以外に頼る所が無いので(上記の考え方である以上、CBにも行けない)、あったとしても終盤だろうなぁ・・・。
取りあえず、沙慈&ルイスに彼女が会った時が楽しみです。

ダブルオーライザーがトランザム発動した時の精神世界を見た時は
ファーストのアムロとララァの精神世界での語らいを思い出しました。
「オーライザーってトランザムだけじゃなくてニュータイプ能力増幅機能も備えてるのか!?」なんてw

でも言われてみれば、Zのカミーユとハマーンの精神世界のシーンにも被りますな。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
