

もう12月なのにサザエさん症候群。

もう早いモンで12月ですよ。あっという間ですね~(´・ω・`)
いきなり寒くなったというのに、師走突入ですワ。

1年って早いなぁ… 誕生日までのカウントダウンが近づいてきてるよ!
(ノД`)ノ ヒイィィィ

もうアタクシ29歳になるんだもんなぁ。(遠い目)

サザエさん症候群

さて、日曜の深夜のこの時間になるとアタクシ「サザエさん症候群」に陥ります(´;ω;`)

突然何!?(゚Д゚;)

(こっから先は暗い話題になるので、詠みたくない人はここから退去する事をオススメしますw)




何かね、

あぁ…もう月曜日が来るんだぁ、
仕事に行かなくちゃいけないんだぁ…・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


と、なーんか憂鬱に感じちゃうんですよ。毎週。


しかも職業上人と接する事や裏方作業以外にも、他に家でやる作業があって
色んなお客さんに電話やメールしたり
新たに新規のお客さんのリストを自分なりに作らなきゃいけなかったりで
地味にジワリジワリとストレスが堪って行って
精神的にも 肉体的にも、人手不足になる1ヵ月半前と比べて
徐々に負担が掛かってるカンジなんです…(´;ω;`)

(↑他職業の方々はそれ以上に大変なのは解ってるという上で書いてますので
それに対してはご理解を願います(*_ _)人ゴメンナサイ )



12月は忘年会シーズンなので忙しくなるのが目に見えて判る分

お店での方針で、そんな風にやってかなきゃいけないのだぁー(゚Д゚#)ゴルァ!!

と強迫観念めいたモノが自分の中で渦巻いてて
(((;-д- )=3ハァハァと息が切れてるんですワ。

本来、アタクシの性格上マイペースな性分なんで
ゆっくりと時間を掛けて行くという感じで、色んなお客さんと知り合ったり
ジックリと話をしたりするのが好きなんですがね。

何か、お上の方針で

「顧客ゲットを急ピッチで頑張れやぁ~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノケラケラ♪」

と言われてる様な気がして、急激にせり上がって来てるプレッシャーと
無理矢理戦わされてる感じがしてならないんですよヽ(;´Д`)ノ
(まだノルマ設定が無いのが救いなんですが)

こんな急に迫り来るモノとどう戦えっちゅうの!?(゚Д゚ )ハァ?
感情的で流されやすいお上の言う事を真に受けてたらやってらんないよ!!


と、心の中で(#゚Д゚) プンスコ!してる今日この頃です。



この前、同じ職場に居る人から言ってたのが

「何かこの時期って、精神状態が低迷するのよね。
妙なプレッシャーがあってかヤル気が出ないよ…(´・ω・`) 」


確かにぃ~。(←DAIGO風に)と心の中では頷きながらも
実際はマァマァ(´ー`)となだめながら、今年もあと1ヶ月だから
頑張って行くしかないでしょう、と言ってはみたが…。


アタクシも来年の事で色々とお上と話し合わなきゃいけないから
ちょっと精神的には余裕が無かったりするのよさヽ(;´Д`)ノ


だって来年、チョイッと状況が変わりそうなので
話し合わないと先に進めないのよさ(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ




まぁ、ムリをしない範囲で仕事に向かい合おうと思います。
頑張るのはイイけど、頑張り過ぎると後のぶり返しが恐ろしいからなぁ。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そんなサザエさん症候群になってるアタクシでありましたとさ(´∀`*)☆

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

貴方は何人目の使途?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
