

ガンダムで思い出したんだけど…

これは旦那から聞いた話です(ノ´∀`*)


まだ旦那が入院していた時の事…。
ヒマ潰しに押入れの中で積んどくプレイしていた
HGUCのΖガンダム

ガンプラΖガンダム

眠れなかったので、夜中にパチパチと作って完成。

その朝、

ウェイブライダー

↑このウェイブライダー形式の状態で病室のテーブルに飾ってた所、
回診にやって来た主治医が



「あ、Ζガンダムですね(´∀`*)♪」

と嬉々として話掛けてきたらしいのだw
そして

「それじゃあ、Ζガンダムを作っちゃったから
次は(ガンダム)ΖΖを作ったらどうですか?(*´д`*)」


と畳み掛けてきたらしいヽ(;´Д`)ノ


それで一瞬『Σ(゚Д゚)ギョッ!』となった旦那らしいが
一応、回診という目的で主治医が来た事だし
ムダ話ししてもアレだったので

「あぁ、そうですね~」

とサラッと返事するに止まったそうな( ´ー`)
(あの後、何で『Σ(゚Д゚)ギョッ!』となったのか?と聞いてみたら

「いやぁ、だって普通ウェイブライダーの状態で見ても分からない人が多いのに
あの先生はその形態を見ただけで一発で『Ζガンダム』と言われたから
正直、ビックリしちゃってさぁ~(;´Д`)」


と本当にビックリしてましたw





後、CTを撮りに一緒に主治医と歩いてた時の話を聞いた。



公国軍ジャージ

たまたま旦那がジオンマークの入ったジャージを羽織ってた時の事。




公国軍ジャージ・back

バックスタイル(首元)辺りにあったジオンのマークに気付いてか









ジオンですかぁ~(*´д`*)」

と、またガンダムの話題を振ってきたらしい。

そしてナンダカンダとガンダムの話で盛り上がろうとした所
ちょうど検査室に近づいたので、そこでお話はお終い。
主治医とはオサラバになったらしいが


多分、主治医はガン友が欲しかったんだと思う。 m9(`・ω・´)
(ガン友=『ガンダム』友達)


まぁ、いかにもジオンやガンダムを出しまくってる
旦那みたいな人間なんてそうはいないだろうよw

だって彼は変わり者ですから(ノ´∀`*)


ここからはワタシの憶測でしかないんだけど、
自分から「俺(ワタシ)ガンダム好きです~♪」
と自ら言い出せる環境なんて、
このド田舎ではあんまり出来ない部分があるんです。
今は比較的オープンな雰囲気な感じにはなりつつありますが、
まだまだ自分からそう言い出せる人間なんて少ないモンですよ。

ましてやそんな土地にある病院内で
そういう同じ趣味を持つ人間を見つけようにも
なかなかその確率なんてかーなーり低いよね。

それでその低確率の中で、自分と同じ趣味を持ってる人と出くわすと
普段以上に嬉しかったり、( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! みたいな感じになるよね。
(ワタシだって、同じ女性で「宇宙世紀の」ガンダム好きを見つけるのに苦労したから
そういった人と仲良くなった時の感動と嬉しさは分からなくは無い。)


んだったら、旦那…いや、

You主治医とガン友になっちゃいなYO!!

と勧めたくなってしまった。・゚・(ノд`)・゚・。

我ながらアホな考えだと思うよ。えぇ、笑ってくれや。
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


それで今度外科の外来で病院で歩く際には






ドムフルジップパーカ

↑これ買ってあげるから、着て行きなさい!!

母さん買ってあげるから!ヽ(;´Д`)ノ




それで外来の順番待ちの時には


ドムパーカー覆面版

↑これで待機してなさいw!
(変態かアホな犯人にしか見えないよww)




…そんな冗談はさておき、病院内でもガンダマーがいる事が分かっただけでも
何だかウレシイじゃないか(´∀`*)という事だ。

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

>TENサン

確かにその主治医の真意は分かりませんが、
旦那からの話を聞くからには普段ナヨナヨしてるのが
ガンダムの話題に関して「だけ」は
何か積極的だったらしいですよー(*゚∀゚)

だから、旦那が

「きっと友達になりたかったんだろうね~…」

と言ってました(´∀`*)

>リアルではほとんど会う事が無いのやら…
本当にそうですよね~(;つД`)
何かそこが不思議に思っちゃいますが。

ガンヲタって、ネットではすぐに出会って絆が深まったり広がったりするけど
リアルでは何でそこまで出会わなかったり、絆が広がらなかったりするんでしょうかね?

もう「シャア=赤い人」という記号が定着しちゃってて、非ガンオタの人からすると
ジョニー・ライデン専用ザク(高機動型ザク)を見ても

「これシャア専用でしょ?」

と言いそうで怖い… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これからもガンヲタのリア友を見つけられる様に頑張って行きましょう!!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

ガンダムって有名ですけどガンヲタとなると
滅多に会う事がありませんね(´・ω・`)
ネットではあれほど沢山いるのにどうして
リアルではほとんど会う事が無いのやら…

なのでその主治医の先生がホントにガン友が
欲しかったのかはわかりませんが、もしそうなら
その気持ちはよくわかりますねぇ~

ガンダムで思い出した話ですが
シャアが乗るMS全部=赤って思いこんでる人が
割と多いんですよねぇ~
(思い込んでる人=非ガンヲタですが…)
そして「グオングとか赤くないからetc」と説明し始めると
「そんなのわかんないから」と軽くあしらわれちゃいますorz
リアルにこんな話が通じる人がホント欲しいですよ(;TДT)
貴方は何人目の使途?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
