

何ゆえ『神谷浩史』!?

ミクシィの27日付キーワードランキングで8位まで食い込んできた
『神谷浩史』という名前…有名声優さんなんですけど

どうやら「声優ソート」というサイトを利用してる人の日記から、派生されたみたい


しかし、他の男性声優さんが沢山いるのにも関わらず
何ゆえ神谷さんの名前だけが急浮上してるのか

しかも、神谷と来たらちょっと昔だったら、下の名前は「明」の方が多かったんだろうけど
今じゃ「浩史」と答える人が多いんだろうなぁ


『時の流~れは ふ~しぎだね』(by.ポケモンOP―オレンジ諸島編―)
ってな感じッスね



ちょいっと関係ない話なんだけど、今回のゴーオンジャーに出てきた
新しい炎神2体のうち、戦闘機型の炎神の声を担当してるのって
もしかしたら神谷浩史さんなのかな

「ミッション完了」という凛とした声の感じからして、それっぽい気がしたもんで…

OPのキャストテロップ見るのを忘れてたよ

訃報が多いよね。

最近、体調不良やセーリ痛があったり…と見かけは健康優良児そのものだけど、
精神ケアや内臓年齢は…?!となると疑問が沸いている28歳の管理人です、ドーモ☆
健康診断と血液検査を受けなきゃならんなぁ、と思う今日この頃。

ぶっ倒れない様にする為には己の体を知るのみ、ですからね(;・∀・)

今日は偏頭痛が酷かった!!Σ(゚д゚lll)

普通は1回2錠の頭痛薬を飲んでも治んなかった位だったぁ~ヽ(`Д´)ノウワァン!!
2回飲んだらフラフラさぁ~~Σヽ(゚Д゚; )ノ
でも、世の中には病気を治す為に一度に沢山のお薬を服用しなきゃならん人だって
いる訳だから、本当はあんまりツライ辛いって言っちゃいけんのんですよね。

ただ、ブログっちゅーのは公開日記みたいなモンだし
自己表現の場でもあるから、自分が面白いなぁと思った物はどんどん取り入れて
自分の責任が取れる範囲で発表しても構わないし、愚痴を言いたきゃあ
個人や特定の名詞を出さない事を考慮し、己の意見を吐き出せばいいと思う。
(これも自己責任が取れる範囲内&常識を守った上での話ですよ。)

それで自分自身に整理を付けさせる為、ハッピーな気分やスッキリする方法とするならば
ブログはその内の一つの方法で良いんじゃないか思う。

見てる人間が気分を害して欲しくないと思った時は、非公開設定で日記に書く。
または、別にもう一つのブログを設立して書き込む。
そんなんでもイイじゃないヽ(´ー`)ノ一人の世界の中で吐き出す為だったら…。
ワタシはそういう方法でストレス解消を行ってたりするんだけど(暗いなぁ^^;)
それは一般市民がする方法での事。

それじゃあ、TVに出てる有名人ではこの方法が通用するのか?
…と言うと一概には言えないんじゃないかな?と思ってしまう。
そう思ったキッカケだったのが、この方の訃報を知った時だった。

川田亜子

 川田亜子さんが自殺 都内の路上、車内から練炭

26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸の路上で、駐車している乗用車内に女性が倒れているのを通行人が見つけ、110番した。警視庁三田署によると、車内で元TBSアナウンサーの川田亜子さん(29)が死亡しており、同署は練炭で自殺したとみている。

 調べでは、川田さんは運転席で倒れ、車内からこんろと練炭が見つかり、窓に目張りがしてあった。家族あての遺書も見つかった。目撃情報などから、25日夜以降に現場に車を止めたとみられる。

 所属事務所のホームページによると、川田さんは2002年TBSに入社。07年4月からフリーで活動している。

 川田さんは自身のブログで体調不良を訴え、5月14日に「元気になるまで、皆さんとこうしてお話をするのを休憩させていただきます」とブログの休止宣言。5月16日に再開したが「うーん 体がまだ元気!といかないようです」「少し調子が悪い私ですが、ちゃんと頑張って生きています」などとつづっていた。


続きを読む

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

愛おぼえていますか。

超時空要塞マクロス FLASH BACK 2012超時空要塞マクロス FLASH BACK 2012
(2000/04/28)
本田保則

商品詳細を見る


仕事場から帰宅した時にアニマックスで
『劇場版マクロス 愛おぼえていますかが放送されてました。

広島では土曜の夜中に『マクロスF』が放送されてる裏で、
CSでは『愛おぼ』が放送されるとは!(〃▽〃)
久々だったので途中からですが、思わず旦那と一緒に見てしまいましたw


…ロイ・フォッカーさんが死ぬシーンからの視聴となっちゃいましたがΣ(゚д゚lll)

しかも

最後の方は思わず寝ちゃってて見逃しちゃったし…ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

あ、でも内容は面白かったデスヽ(;´Д`)ノ 本当ヨ本当!!

久々にマクロスメンバーを見れたし、迫力ある戦闘シーンも拝める事が出来たし
リン・ミンメイが「愛おぼえていますか」を披露するシーンに感動した等…。
あと、挿入歌の方はミュージックビデオ『FLASH BACK 2012』を
嫌がらせの如く何度も旦那に見させられたせいで、
大方知ってる曲が多かったです(´∀`*)♪

「愛おぼ」以外で好きな曲は「私の彼はパイロット」と「天使の絵の具」ですね。

『FLASH~』だと最初と最後の2箇所で「天使の絵の具」が流れるんですが
これがそれぞれ印象が違って聞こえるんですよね。
(2回目の方は、思わず鳥肌が立ってしまいました。)

『FLASH~』は本当にオススメします!
リン・ミンメイのカワユサが凝縮されてる作品だと思います☆
そしてマクロスの名シーンとシンクロしてて、これだけでも満足出来ます。
何度見ても飽き足らないと思いますヽ(´ー`)ノ

ここから先は『マクロスF』の感想ならぬ感想をば…(;・∀・)

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

久々にいたずら書き。

何度目かのお久し振りです。
最近はPCすら触ってない位、気合が減少してて休養をとってました。・゚・(ノд`)・゚・。

5月23日

仕事から帰って夜中にお客さんから相談の電話がありましてね、
ちょっとだけ話すハズがどんどん時間が長くなるもんだから
思わず手慰みでお絵描きしてましたw

お相手のお客さん、スミマセン。ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

ポリに呼び止められました。

…とは言っても、何らかの強化期間だったらしゅうて、
ワタシの場合は、自転車の防犯登録の確認じゃったよ(;´д`)

結果はちゃんと登録確認OKサインが出たので、無事帰宅(^-^;)v

…でもなぁ、家に着く20メートル前で声掛けるなんてどうなん?┐('~`;)┌
それじゃったら、普通に家の真下で質問された方がまだ安全じゃろ?(∋_∈)

まぁいっか( ̄∀ ̄)♪

今日のパトカー巡回は、何だかエラク積極的に動いとったよ~。

仕事終わりに寄ってたコンビニから出て、
チャリ乗って帰ろうとした時から何か付けられてたんよね~( ̄▽ ̄;)
今日に限ってぶち併走してくるけぇ、もしかしたらウチの事を家路に着くまで、
変なヤツからガードしてくれよるんかいなぁ?(コラw)
…なんて都合のいい事だけしか、考えて無かったよ┐('~`;)┌

ただね、ウチの近所は夜中になると、族の輩が走り回ったりしてぶち危ないンよね。
特に週末なんか、派手にポリとの追い掛けあいを駅前で繰り広げられとるし、
今日なんか何かを追い掛けていたのか、パトランプ点けて走ってたのを見たし…(´・ω・`)

時にはナンパ車もおったりするけぇ、ぶち怖いんじゃけど((((;゜Д゜)))

最近ニュースでやってた女子高生殺人事件を見てる分、怖くて堪らんよ~(ノ△T)

夜中の帰り道は慎重に、かつ一心不乱になって帰りましょう。
周りから見ると「一生懸命で必死な顔をしてる人」に見えるみたいで、
逆に声を掛けづらい感じになるそうですとよ。

射手座☆午前3時w

今日の仕事終わり、お客さん(女の子)と従業員の女の子と一緒に
ご飯を食べに行きましたヽ(´ー`)ノ

女同士、さんざん色んな話しをして約1時間半。
ご飯も食べたし、自分的には有意義のある時間を過ごせたなぁ~(´∀`*)
と思いながらも時間とは無情なもの。

お客さんや従業員の子と分かれてから、コンビニに向かった時の事…
ふとコンビニの中にある鏡に自分の姿が映ったのをよ~~~く見てみたら

◎服はヨレヨレ(;´Д`)

◎左肩の方はブラのヒモがチラリΣ(゚Д゚)

◎髪の毛はボサボサ(゚Д゚;)

◎メイクはドロドロΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


…これが20代終わりの女性の悲しき姿か(´;ω;`)
一瞬「ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ」と思ってしまった。

これね、女としてどうなの?じゃなくて

人間としてどうなのか??とまで考えてしまったヨ(涙)

何か自ら寂しい女を見つめてる様で悲しかったよ…。
こんなワタシは射手座の女。28歳。

だから『射手座☆午前3時』というタイトルにしました(;´Д`)
マクロスFのシェリルの曲をもじりましたw
シェリルファンの皆様(*_ _)人ゴメンナサイ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

何系でもない。

何か最近NEWSが出てたCMダンスの動きをトレースして
自分の好きなアニメキャラに当てはめて制作する動画が多いらしい。
(昨日初めて知ったよ…流行遅れだな自分OTL)

ホントはオリジナルのCMをまんま載せたいけど
権利が云々かんぬん言われるとメンドイんで、載せませんw(コラコラ)
スミマセンがそれぞれで探して頂ければ幸いでございます☆

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

リハビリがてらに、だぶるおーニコ動。

五月病リハビリがてらにニコ動を見てるけど、やっぱりアニメのMADは面白いや(´∀`*)♪
…という事で、00関連のMAD動画を久々に貼り付けてみよう!作戦に出てみる事に。

あ、PC限定でしか見れないみたいよ。
FC2のニコ動ツールってそうなってるみたい。

やっぱり00のMADは面白いヨ(・∀・)!
他のアニメよりもいじれるネタが豊富にあるせいか、
思いっきり腹をよじれたり、他の曲とシンクロさせたりして
正直、本編より面白い事が多いですw

今日の日記は管理人の趣味とメモ帳代わりにやってるので
あんまり気に留めないで下さいw

精神ぶっ壊れたコメントも書いてますがマジで気にしないで下さいww

気分は『となりの8○1ちゃん』状態デスよ(;´Д`)

五月病と接客業の嫌気で壁をぶっ壊したくても
そうは出来ない歯痒さの中にいますから (。・x・)ゝ

そんなアタイを許してネ(* ^ー゚)ノ♪

続きを読む

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

コードギアスR2本編も面白いけど…

そろそろこの人出してくれんかね?


テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

昨日は母の日。

20080512063810
久し振りじゃねぇ☆ブログ更新する気にようやくなって来ましたよw
…ご多分に漏れず、五月病にかかってました(´・ω・`)
何か心がモヤモヤしてて、五月晴れを拝みたい位だよ。

話しはさておき!
昨日は母の日、皆様はお母ちゃんに何かしらプレゼントしましたか?

ウチも実家のお母ちゃんにプレゼント贈りましたよー!(b^ー°)
ちなみに化粧品をプレゼントしました☆
そうしたら、お母ちゃんからのお礼の電話が掛かって来ました。
まぁ、大抵電話での会話時間は数分という短さで終了する事が多いけど、
そんな中でも久々に元気な声を聞けるだけで十分ですよ♪
4ヶ月振りの会話は…心に沁みたね。
五月病のワタシには丁度良い『薬』でした(ρ_;)

やっぱし、遠くに離れて住んで居ようが母親は母親である事には変わりは無いし、
ワタシは幾ら歳を取っても娘でいる事に変わりはないんだな、
と毎年ごとですが改めて感じたな_(^^;)ゞ

横浜に居る母ちゃん!
今年こそ旦那と一緒に帰省しようと思ってるから
ちゃんと元気に待ってておくれよ~(>_<)!!
歳が歳だから(御歳65)身体にはくれぐれも気を付けてよ~~(」゜□゜)」☆

コードギアス第5話

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
(2008/08/22)
福山 潤、水島大宙 他

商品詳細を見る


スザク黒くなったな

と思ってしまった今回。
毎回毎回、最後のシーンで突然の急展開で心を持ってかれるから
もう頭の中は「( ゚Д゚)ポカーン」状態ですよ。

制作側の徹底ぶりと、「何かをぶっ壊したい」という気持ちからなる
ロックやパンク的なやり方が気に入ってますが(´∀`*)

何度も書きますが、谷口監督は「ドS」だという方に1票入れときます(゚Д゚)ノ ァィ

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

オ・ト・ナのお子様ランチ

今日は「こどもの日」ですね☆
こどもの日だからこそ、新聞のラテ欄を見ると
子供さんを尊重した番組が多い様な感じがします(´∀`*)
こういう日って、大人の私でも心がウキウキしたりしますネ♪

さっき『ズームイン!!SUPER』内の「東京ぐるっとグルメ」というコーナーにて
「大人のためのお子様ランチ
という特集が出てました。

続きを読む

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

マクロスF 第5話 ホント観たまま感想。

マクロスF(フロンティア) 2マクロスF(フロンティア) 2
(2008/09/26)
中村悠一、遠藤 綾 他

商品詳細を見る


デ・カルチャー!
(今回の印象に残ったセリフ)

今回も飽きる事無く、第5話を見ることが出来ました(ノ´∀`*)☆

アルトとシェリルのドタバタデート、ミハイルは家出少女ランカのお守り
オズマはキャサリンと共に謎の所に移動…

それぞれがそれぞれの場面を展開させて
これからの進展を見せて行く今回も面白く観れました。

続きを読む

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

貴方は何人目の使途?
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
