スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

受験シーズンも終盤戦になってきてる訳だが…

携帯で2ちゃんを見ていたら、たまたまこんなスレと出会いました。
    ↓
『早稲田大学うかったんだが』
(http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1203928994/l50)

二浪で頑張ってる1さんが、これからのキャンパスライフに対する不安感から始まったスレ。

入学した後、二浪だけど友達が出来るのか?
という、ごくごく一般的な悩みから始まったと思ったら
これを読んでいた別の浪人生が同じ悩みを打ち明け合い
それを経験者(先輩)が答えを導き、だんだん1さんを励ますレスが増えて行った…という流れ。

時に1さんに勉強方法や使用した参考書などを聞いている輩もいたり。
何か良い意味で刺激しあったりして、荒らしなんていう存在が
あんまりない状態の不思議な感じのスレだったりします。

やっぱり浪人ってなると、精神的に不安になる事が多い訳で…。
こういう見知らぬ人がネット上で色々励まし合ったりする、
という2ちゃんの中でもちょっと珍しかったりする流れなんで
結構印象に残っちゃったりするんですよね(^-^)

結局、1さんは文系のとある学部に受かったみたいで一安心(*^o^*)☆

1さんは二浪という切迫した状態に立たされてるのにも関わらず、
それにめげないで一生懸命に受験に取り組んだり、謙虚さがあったりするなぁ…と
書き込みを読んでると、そう見えるんですよ。
普通だったら精神的にやさぐれる状況のハズなのに、その素直で真面目な性格からか
そのスレを見てる人は1さんに対してアドバイスや、励ましの言葉を掛けてしまいたくなるんでしょうね。

今まで頑張ってきた努力が報われたんだから、これからの1さんには
楽しくて刺激的なキャンパスライフを送って欲しいと思います☆★

決して留年なんてしないで欲しいなぁ…(;´д`)と願いつつw
スポンサーサイト

わたしたちのまち。

何度もしつこい位に言ってますが、6年前までは横浜に居ました(∀`*ゞ)エヘヘ

そして今は、中国地方辺境の地にて移住してます(´∀`*)ウフフ

で、ココの県民性や市民性ってどんな感じなんだろう?
…と思っていたら、旦那がネットの海で溺れかけてた時にココを見つけてくれました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
     ↓
○○市の噂

一番ウケてしまったのが、

「外の情報が入ってこないから、住民はすぐ人に聞く。聞かれた方もまた人に聞く。で、なんとなく決まっていく。なのに結束力がなくて、自分が一番。」

これは本当に実感してます(汗)
ホントに外の情報に対して疎いというか、知らなさ杉。
あと色んな事をきっかけとして人と人との繋がりが出来るのか、と思ったら
そうでもなく『自分が一番!』だと思ってる人間が多い…。
(それがイイ所でもあるんだけど)

ただ、ここの土地は人と何かを話す時、気取って話すコトを嫌う傾向があるので
ホンネで話そうと心がけてると、受け入れてくれるんですよね。
自然な感じで人と話せるようになれたのが、私的には一番の収穫だったりします。
(逆に地元に帰省した時、飾られた喋りをされるとカチンと来る様になってしまったw)

ナンダカンダ言って、6年以上もコノ地に居ついちゃってるので

この街が大好きですヽ(´ー`)ノ♪

と胸を張って言いたいです。

続きを読む

テーマ : 山口県
ジャンル : 地域情報

即席ラーメン腐ってやがるww!!

昨日、旦那と一緒にニコ動にて色々な動画を見ていた時の事。

「もっと面白いモノは無いか?!」と思い、「性欲をもてあます」というフレーズで有名な
メタルギアソリッドの主人公の名前『スネーク』で検索してみたら
こんな物が出てきました…。
       ↓↓


再生した人は分かるけど、この声

ご本人様の声にしか聞こえないw!!
ご本人様=スネークの中の人(大●明夫サンね)

紹介文の所には「知人が全部歌ってくれました」とあるんだけど
その知人、よく承諾して歌ってくれたなぁ…(;´∀`)

そしてその知人の方に言いたい。

仕事選べよ!。・゚・(ノд`)・゚・。

こりゃあ、再生回数が76万回というとんでもない数を叩き出すのも分かる気がするワw

ちなみにワタシは『涼宮ハルヒの憂鬱』を見た事もないし
この元となってるキャラソンの存在自体知らない人間であります(;^ω^)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

久々の雪。

20080224070109
20080224070107
久々に本格的に雪が降りました☆
関東では春一番だったみたいですけど、
コチラは春というよりも冬のまんまです。
気温が比較的温暖な瀬戸内式気候なのにも関わらず
未だに冬ですよ大寒波なんですよー┐('~`;)┌

何か詐欺って気がするんだが…w

これが過ぎたら、そろそろ春が訪れる…ハズ?!

だぶるおーは面白い??

本編の方も段々と面白い展開になってますが、
ニコ動も本編顔負けな動画が沢山出てきてます☆

…ってか、制作してる人って素人なんだろうけど
プロ以上のレベルなんですよね。半端なく(;^ω^)


        ↑
上と下のスクリーンを合わせて見ると絶妙なハーモニー♪
アレルヤの所が一番ウケますw



       ↑
これは純粋にカッコ(・∀・)イイ!!

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

ケータイをデコってみた(^-^)v♪

200802230724432
20080223072443
20080223072441
土台はauのW53SAの赤を使用。

休日に一人でセコセコと作業してみました☆
材料は全部百均で買ってきた物のみw

我ながら気に入っております(^ー^)

それでもココまで仕上げられたなんて、
百均の物も侮れないっちゅう訳ですなo(^o^)o♪

ホントはデコ電専用サイトにて材料を取り寄せた方が良いんだろうけど、
さすがに値段が高いのと製作者の力量が無いので、今回は見送る形にしました(-_-;)

次はパールとローズを盛ったデコにしたいな☆

どっちなんでしょうかね?

人が生きる上で何が良いのか。

ある人は

「人は生きてる内に『名を残せ』」

と言う。

またある人は

「生きてる内に『良い子孫を残せ』」

と言う。

さぁ、どちらが正しいのか…。

これは昨日お客さんと話していた時に出てきた言葉なんだけどね。
何と言うか、よーく考えさせられた言葉なんで
今もはっきりとは答えが出ないんだけどさ。

どちらと思いますかね?┐('~`;)┌

東アジアサッカー選手権 VS中国戦

お久しぶりの更新です_(^^;)ゞ

その内容が今日やったサッカーの試合の感想、というのがナンかもしれないんですが…
前半・後半通して見てて「はぁ~?」と思う事が多かったので、思わずやっちゃいました。

今日の試合、あれは何なんでしょうね?!

中国側、ラフプレー多すぎ!

あのGK何なんでしょう?!
日本代表の選手に対して、防御という笠を被った
ドツキを思いっきりかましてるし(-"-;)!

他の中国側の選手のプレーも酷い!

パワープレーというよりも、わざと相手の選手に対して
タックルや足を引っ掛けてケガをさせてるだけの、イジメですね。
それで日本代表の一人が、あばら骨辺りに相手GKの足がモロに入ってしまって
担架で運ばれた…というキツい場面まで行ったから。
幸い、大したことにならなかったから良かったよ(;´д`)

お陰で後半戦の中盤辺りの試合の流れは、このせいで中断されっぱなしの、最終的には

「日本代表の堪忍袋の尾がキレたぞ、中国!(怒)」(グラハムさんのセリフをもじってみたw)

な雰囲気に…。

これは如何なものか?と首を傾げてしまいたくなりましたよ。
(中国側のサポーターの一人が、ヘンに熱くなりすぎて発煙筒まで焚かれる始末(゜ロ゜;
…これは直ぐに会場にいる警備員に取り押さえられましたが。
フーリガン気取りも大概にせい!という話しだよね。)

このせいで中国側・日本側両方とも、イエローカードが何枚乱れ飛んだ事か(-_-;)

しかも主審の一つ一つの判定もおかしい。
中澤に対して遅延行為という判定に関してもおかしかったし…。
ちょっとそこまで遅延してたかいなぁ( ̄^ ̄)?
日本のやる事なす事に口を出されてて、終いには岡ちゃんも主審に対して抗議しようとしてたし。

あと、後半戦のロスタイムが5分って何なんですか?
聞いたことも無いッスよ。
試合の流れが止まった時間を総合して、あのロスタイムになったんだろうか。
それにしちゃあ、ある意味愚直な主審ですな。

これって日本に対する嫌がらせか?
と思わせる位に曖昧な判定な所があった。
確か主審は北朝鮮の人で、副審が韓国の人…
審判まである意味アウェイかよ(-.-)y-~
本来ならばそれ以外の国籍を持つ人がやるはずなんですがね。
公平を期すために。
何なんでしょうね、コレ( ̄^ ̄)?

今日の試合をTVの前で見てた日本のサポーターは、
絶対に怒り狂っていた比率が高かったと思う!

だけどちょっとした一悶着はありながらも、
最後の最後まで我慢強くそして冷静に爆発させたプレーをしていた、日本代表はスゴいと思う☆

もしMVPがあるとしたら、今日の試合の場合だとGKの楢崎でしょう(^-^)/♪♪

中国側のパワープレーにも屈せず、冷静にゴールをしっかりと守ってくれて
どんな展開になってもキチンとセーブするし、
時には自分の身を挺してまでボールを守る、その姿はカッコ良かったし安心出来ました。

そして、後半の異常な雰囲気の中で、冷静に怒り爆発させるかの様に2点目を狙うプレーが清々しかったです(^-^)v!

「今の私は阿修羅すら凌駕する勢いだ!」(グラハムさん)←言いたいだけw

…と普段は表情が出にくいけど、日本人って一度本気で怒らせたら怖いからね~┐('~`;)┌
鎮まるまでが時間掛かるのよw

何本か2点目を狙うシュートがあったけど(どれも惜しかったけど)、
迷いの無い勢いのあるシュートが良かったよo(^-^)o!
いつもこんな感じの試合運びにすりゃあええのにぃ、と思うのは野暮か。

とにかく今日は勝って良かったですよ(^ー^)☆
辛くも勝ったからね!

次は韓国戦。宿敵ッスよ宿敵!
かーなーり強いからなぁ…勝って欲しいッス!

電王Vシネから第二弾映画化へ…!

20080212114846
またもや良太郎の中の人のブログからの情報です(^-^ゞ

電王のVシネ化計画から、遂に映画化第二弾の方向に話が変わったみたいですね!
どうやら視聴者の熱い声に応えての映画化だそうで…。

正直な感想を言うと「スゲーじゃん!(*^o^*)」

でも、その映画の内容によって不完全燃焼なモノだったらイヤだなぁ…と。
電王は一応ストーリー的には筋を通してやってはいたけど、
どちらかという本編で毎回イベントを見てるような感覚だったので、映画版第二弾はどうなる事か。
果たして靖子にゃんのシナリオがどういった方向に持っていくのか気になる気になる…。

それで本編の最終回ではウヤムヤにされていた部分(コハナちゃんに関する所とか、イマジン達が砂化しなくなった所とか…)も
ちょっとは筋を通して明らかにして欲しいな、と。

で、タイトルは

『仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』

だそうです。イベント的な内容の臭いがするな、こりゃあ。
キバはバーター扱いですかそうですかw
せめて電王だけで良かったのに…(´Д`)

ただ、ちょっと気になる事が一つ。

これ4月に公開されるみたいだけど、大人のオネーチャン一人で見に行くのは結構キツいよ(;´д`)
そういった意味では、やっぱりVシネ化してDVDを販売してくれた方がラクだったかもしれないw

映画は映画である意味スケール感があってイイんだけど、
それよか初回特典を沢山付けたDVDを販売して、色んな人達に買ってもらう方が儲かるんじゃないの?

…と、経済やカネ回りの知識に乏しいので、何とも言い難いんですが_(^^;)ゞ
まぁ、映画化して更にそれをDVD化して販売するとなると、
金の入り方によっては相当取れると思うので、ソッチの方が儲かるかもデスね☆

そんなこんなで、電王映画化第二弾おめでとうございます!\(^o^)/
ここまでセンセーショナルになった平成仮面ライダーシリーズは、今までに無いもの。
終わってからも、このまま突っ走って行って欲しいデス!

内容はレンタルDVDが出た頃に見たいと思います~。

選挙演説が鳴り響いてます。

日曜日、私の地元にて市長選挙があるので、
その為の選挙演説がどこかしらに鳴り響いてます。

うーん、正直ウルサイ(*_*)

でも、私の住んでる地域のこれからの明暗が掛かってるので
双方かなり力が入ってるのは、致し方の無いことかと。

選挙に興味の無い私が、珍しく目を向けてしまう位
相当気になるんですよ、今回の場合。

だって選ばれた市長によっては、もしかすると近い将来
「第二の夕張市」に成りかねないかもしれないから。
それ位に大きな借金を背負ってる訳です。

それなのに今の市庁舎の隣に新市庁舎が建設中…というアンポンタンな事をやってるんですよ(・・;)

後は、米軍基地の移転問題に関する対処法の提示の仕方が拙かったり。

今の市長が何を考えてるのか、正直分からんです。
多分、今の市民にアンケートをしてみたら不信任の方が多いんじゃないんでしょうか。

それ位、相当切迫した状況になってると感じてます。

んー、まさか自分の住んでる地域でそこまで深刻な状況になってるとは思わなんだ(;´д`)
他の地方自治体も借金でヒィヒィ言ってるんだろうけど、

「コッチはコッチで首が回んねーよ(>_<)!!自分の事でイッパイイッパイだよっ(-"-;)」

と思ってる割合が90%位占めてるのは明確だw

さぁ、今回の選挙はどうなる事やら…(;´д`)

あ、どんな選挙か知りたかったら
『2008年2月10日 選挙』

でググって下され。
多分、何かしら引っ掛かる…ハズw

ちなみに私は選挙関係者でも何でも無いんで、悪しからず(*^o^*)

私事ではございますが、

今月で今の土地に来て、ちょうど6年が経ちました。
長い様であっという間な6年でございます。結婚までやっちまったしw

この時期になると、色々と感慨深く思い耽る事があったりします。

続きを読む

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

広島・スキー場行方不明男性七人、無事発見!

今、報道特番を見てチト安心しやした。

朝9時台のニュースを見た時は、5人発見という事だったけど
結局全員無事で何よりです(^-^ゞ

行方不明になった日は、かーなーりの雪とガスに見舞われてて
見通しが悪い天候だったせいで、夜間は捜索が中断されたけど、
今朝になって発見出来たのには、正直ホッとしたかな、と。

ただ行方不明になっていた七人は、
何で悪天候の中わざわざ山頂まで行ったのだろ(・・;)?

その内二人はそのスキー場の従業員だ、というじゃない。
しかも、荷物の中にはガスバーナーや防寒用具が入っていたというし…。

しかも警察や自衛隊まで出動してた訳だから、お金請求されるのかな?

こういったツケって、後でデカイ形で返ってくるので怖いかも((((;゜Д゜)))

まぁ、ちょっとした疑問は湧くだけ湧いてるとキリがない訳で…。

今までこういったテのニュースは、悪い結果ばかりだったので
今回は無事という報告が聞けただけで良かったですな(^ー^)☆

ご家族の方々、捜索に携わった方々、ホントにお疲れ様でした。
特に発見された男性の母親であろう思われる方が、安心して泣き崩れた姿を見た時
テレビを見てるこっち側までその安堵感が伝わりましたよ…(´Д`)

発見された方々は、病院にて十分に体力回復出来るよう願っています。
貴方は何人目の使途?
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。