スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアスR2 20話の感想を書きたいんだが…

あまりにも話の展開が早すぎてついて行く事が出来ん!!
もう一回20話を観てから、整理を付けたいと思います。

ギアスR2・20
ただ分った事は、

○シュナイゼルがスザクの言葉に動かされて、
クーデター…というか下克上開始。

○アーニャが掛けられたギアスによってマリアンヌ降臨。
(これを掛けたのはマリアンヌ本人?)

○これによりC.C.はマリアンヌの呼びかけによってアッサリと復活w

○マリアンヌ、頭の回転が早くて策士でエラく腹黒いw
見かけは結構おっとりしてそうだったけど、実際は悪女な感じだなぁ(´ヘ`;)
思いっきり裏切られたカンジ(イイ意味でね)。
まだルルの方がカワイイ性格をしてるんだな、と思った。

○ゼロ無き今、扇が作戦指揮を執る立場になったが
あまりにも頼りなく、しどろもどろに対応。
それを見てたディートハルトがガッカリするのも無理ないわな。

○逆に頼りになったのは、カグヤとシンクー。
カグヤがあそこまでシッカリ者だとは思わなかった。
この2人に『黒の騎士団』を任せればイイんじゃないの?

○このR2の中で安心して見られるのは、ロイドとセシル
あとはジノだけだよ。この人ら見てるだけで安心するだぁ~。

皇帝のしてる行動の意味ってなんなん?!


|-`).。oO(・・・)


コレ位しか分らないヨ∩( ・ω・)∩


追記出来たら追記したいと思います☆★
スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

久々にR2の感想を書いてみる。

↓先週は「ナナリィィィィィーーーーッッ!!」と心の中で叫んでしまいましたが

ナナリーがっ!

今回は

「ロ…ロロ…自らボロ雑巾になって…(涙)」

というジンワリと悲壮感漂うモノを携えながら、今日の放送を視聴してました。

あんなにルルにヒドイ事を言われたのにも関わらず、
自分の命を懸けてルルを守ろうとした行動は、健気さを通り越してましたよ。
ロロのルルに対するヤンデレぶりにはちょっと鬼気迫るモノを感じたけど(大汗)、
ルルの記憶が改ざんされてた1年間という時間は
「道具として使われてた時」じゃなく、本当の「人間らしい生活」を与えてくれた満たされた時間。
彼にとって人生の中で一番幸福な時間だったのかもしれないですね。

何だか個人的にロロにはもっと出てもらいたかったし、
出来れば最後まで居てくれたならなぁ…ナンテ。
まぁ、展開が展開だしこの時期に…というのは良かったのかもしれないです。

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

ツッコミ多い次回予告(`ロ´;)

2008062706321220080627063209

ある意味話題となった、コードギアスR2の次回予告。

一番話題になった、ルルがアクロバティックな動きをした所が多かったけど、
ワタシ的に一番気になったのが、上の画像にもあるけど二人のルルの頭に被ってる、おかしな帽子w

( ̄□ ̄;)!!何じゃあのふざけた帽子はっ?!

さて、どっちが本物のルルなんでしょうか?
あんなアクロバティックな動きをするんだから、
咲世子さんが変装してる風じゃなさそうだな…(;´д`)

もしかしたら、ヴィレッタ先生が変装してたりして…(汗)

それはそれで驚きかも~!!(゜ロ゜屮)屮

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアスR2 第10話とオレンジ君。


最近オレンジ君の活躍が気になってる今日この頃です。
次回予告でも何気にオレンジ君が出てたし☆
今頃は微調整をしてるんじゃないでしょうか。

実物オレンジ。

今回はオレンジ君の活躍は無かったけど、それをカヴァー出来る位面白い展開でした☆
話のあらすじ自体は他サイト様にお任せして(いつも無責任でスミマセン!)、
簡単に感想を言っちゃいますワ(゚ー゚*)☆

◎今回は、黒の騎士団・中華連邦双方とも戦略を使った戦闘展開で
男子には燃えたモノがあるかと。
コレを使ったアーケードゲームがあったら面白いかもしれないッスね。
特に水を使い、それによって変化した地質を利用した闘いが印象に残りました。

◎文武両道をそのまま絵に描いたような人物、星刻は実は命の期限が
あともうちょっとなのが勿体無いデス(´;ω;`)
あんなに出来た人物に限って、寿命が短いというは何だかなぁ…。
こういう人が黒の騎士団に引き入れれば良かったんだけどね。

カレンが捕虜になっちゃいましたね(゚Д゚;)
その時のゼロ…というかルルがムキになっちゃったせいか、この後敗北に繋がっちゃうんだけど
ディートハルトのあの提言が結局正しかった事になってしまったのには、
黒の騎士団におけるゼロの信頼性がちょっと落ちたのでは?
ディートハルトはこれをキッカケにしてゼロに対する忠誠心がどの様にして変化するのか、
これからそれが見物になるのかもしれないですね。

カレンに対するルルの言葉、あれは本心だし気を許した人間にしか出さないモノでしょう。
もしかすると、多少なりともルルは彼女に対して特別なモノがあると思います。
…ってか、いつかはくっ付いて欲しいなぁーヽ(●´ε`●)ノなんてw

◎で、最後のシーン。

ル ル が 二 人 居 る ??

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
どっちが本物でどっちがニセモノ!?まぁ、きっと戦場に赴いてる方が本物なんだろうけど…。
でも、こういったドッキリビックリする展開を作り込む事が出来る
監督とシリーズ構成にはヤラレっぱなしですわΣ(゚Д゚;!

さてさて、蓋を開けるとどんなカラクリが待ってるのか?次回が楽しみデス(´∀`*)♪




あ!忘れてました!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

来月放送予定からの第2期(第4期とでも言うのか?)
OP・ED担当アーティストが発表されましたね!

OP:FLOW
ED:ALI PROJECT


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイどちらも気に入ってるアーティストだぁ♪
双方とも無印第1期の担当アーティストですね。
色々と紆余曲折して来たけど、原点回帰が一番という事なんでしょうか。

FLOWが今度はどんな曲を出してくるのか楽しみだけど、
アリプロがどんな変調しまくった曲を出してくるのかも楽しみだ★

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルージュR2
ジャンル : アニメ・コミック

『コードギアス』をねじ込んだだけやないかぁ~い?!(怒)

さてさて、先の日記にて「コードギアス」の番外編(?!)の事について書きましたが、
リアルタイムで一通り視聴しました。

※一応、思いついた言葉をそのまんま書かせて頂きます。※



ただ単にアキバの観光スポットの案内やないかぁ~い!(゚Д゚#)



絶対にMBSかTBSに抗議殺到してる人が多数居ると思うよw
殺気を覚えた視聴者がどれだけいる事か…(´ヘ`;)
(ワタシは抗議してないし、するつもりも無いのでご勘弁を)

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアスR2本編も面白いけど…

そろそろこの人出してくれんかね?


テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアス第5話

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
(2008/08/22)
福山 潤、水島大宙 他

商品詳細を見る


スザク黒くなったな

と思ってしまった今回。
毎回毎回、最後のシーンで突然の急展開で心を持ってかれるから
もう頭の中は「( ゚Д゚)ポカーン」状態ですよ。

制作側の徹底ぶりと、「何かをぶっ壊したい」という気持ちからなる
ロックやパンク的なやり方が気に入ってますが(´∀`*)

何度も書きますが、谷口監督は「ドS」だという方に1票入れときます(゚Д゚)ノ ァィ

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアスR2 第4話 本気で簡易感想

ロロに対して)「お前を利用しまくって、
ボロ雑巾の様にしてやる!」



ルルのドSっぷり…もとい、


谷口監督の鬼畜っぷり
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



今回はこの最後のシーンで全部持ってかれた様な気がします(;・∀・)
ルルが敵に対して甘い言葉を掛けてる時は、
その後の劇的な豹変振りがオチとしてやってくるんだな、コレが。
ルルのドSっぷりがまた更に突き抜けたなぁ、と思わせた場面でありました。

何かルルというよりも、制作側の性癖が如実に表れてるよね。
谷口監督作品は大抵こんな感じなんじゃないのかな?
視聴者に対して思いっきりムチ打ってる感じですよね、コレはw

とにかくこの場面は思いっきり笑わせてもらいました(・∀・)
特に旦那の方は「ゼロ最高だよ~~ww」と腹抱えてた位でした。
この位のルルの鬼畜っぷりを発揮させてもらわないと、
コードギアスの面白さが出て来ない訳ですからね☆

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアスR2 第3話

しまった!物語の冒頭部分は半分眠った状態で見てたから
あんまり覚えてないです…(涙)
だから今回は簡単にしか書かないから、ゴメンネ(・∀・)

コードギアスR23話

ロロギアス能力は「瞬間移動」ではなく周囲の動きを止める」
または周囲の空間や時間を止める」能力のようですな。
(これに関して議論してる掲示板があったりするんで、
あんまり断定出来ないんですよ…(´ヘ`;))

しかも、その能力には時間制限や空間制限があったりするんだけど、
回数制限が無いのが厄介な所。

こういった能力を持つキャラって無敵キャラという風に持ち掛けるんだけど、
結局は主人公によって攻略されちゃうのがオチだよねー(・∀・)w
…という可愛げのない管理人の心の声が出ちゃいますがw

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアスR2観ました☆

おはようございました。

リアルタイムで観ました『コードギアス反逆のルルーシュR2』。
第1期の頃の再放送などを全く観てないためか、
一瞬忘れかけてる設定とかメカとかあったけど、大体のモノが出てたので
どうにか思い出すことが出来ました(;・∀・)

やっぱり地デジで観るのは(・∀・)イイネ!!
ハイビジョン放送は輪郭がキレイに見えるけど
逆にそれが気持ち悪く感じることもこれまた事実…。
動きがあまりにもリアル過ぎるから、そう感じるんだろうけど(´ヘ`;)

アバン部分にあった「おことわり」テロップにはちょっと笑えてしまった。
要はニコ動やようつべなどの動画投稿サイトに投稿する為に
無断でPCに取り込む行為が多発する事を懸念してテロップを流したんだろうけど、
結局それでもやってしまう輩が沢山居ると思うから、こりゃイタチごっこだね(・∀・)
初めて観たよ、こんなテロップは…(大汗)

取りあえず、そんなテロップを苦笑しながらも
今までの話の流れや世界情勢を改めて説明したシーンが流れてたので
そこで簡単に復習することが出来ましたw

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コードギアスR2速報。

正式名称は

コードギアス 反逆のルルーシュR2』

だそうです。「R2」という意味は何なんでしょ??
セーラームーンでも、第2シーズン目のタイトルの最後が「R(リターンズ)」だから同じ意味か。
(イヤイヤ違うだろー!)

コードギアスR2・1

今日配信されたメルマガを拝見してみたら、
コードギアスの続編の放送時間帯が正式に発表されましたネ。

…この時間帯って、大丈夫なんでしょうか??
ってか、新シリーズの方は設定が大幅にガラリと変わってないか!?


という不安要素がタップリあってしょうがないんですが(;゚Д゚)

続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

貴方は何人目の使途?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハルマキ

Author:ハルマキ
※2009/06/23ちょこっと更新※

射手座・O型・アラサーw

職業はお水のオネエ。
(半分ホステス・半分裏方担当)

性格は銀魂に出て来る
『お妙さん』らしぃです(´д`)
(要はコワイのだそうですw)

アニメは大概見る様にします。
(今年の春アニメに関しては全く情報収集してませんが…w)
現在見てるアニメは
○鋼の錬金術師FA
○涼宮ハルヒの憂鬱
○バトルスピリッツ
○絶対可憐チルドレン
○けいおん!
○名探偵コナン
○ワンピース
○BLEACH
○銀魂
○ケロロ軍曹
○ドラゴンボール改
○バスカッシュ!
○メジャー
…とこんな感じです。

今年の特撮はSHTを全て通して見てるという
自分なりには大快挙な事をしてます。
(シンケンとディケイドですね。)

趣味はカラオケ・ネットサーフィン・
人間観察・写真を撮る事(ブログのネタ探しの為のモノ)
という素晴らしきインドアライフ!

TB・コメントはアフェリエイトやアダルトサイト以外
受付大歓迎であります★☆
メールフォームを設置してますが、調子が悪いみたいなので
もし何か質問やメッセージを送りたい方は

gyu-suji.halmaki☆nerv-staff.com
(☆を@に変えて入力して下さい)

にメールを送って下さい。
お手数をおかけしてスミマセンですm(_ _)m

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
YouTube×ニコニコ動画 ブログパーツ(黒)

オススメ☆














DVD 機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス 期間限定生産《予約商品12月発売》
ブログ内検索
リンク
旧・牛スジ之煮込ミ
ポルノ浪漫
ALISAのLOVE DESTINY新館
ALISA’S Gunpla Blog
螺旋運命―SPIRAL DESTINY―
たいむのひとりごと
pop123
ぷにぷに日記
ケーゾーのK-ZONE
TEN on the ZERO☆
無秩序のプール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。